 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週は最後のイベント 

こんばんは さて今週はいよいよ最後のイベントがあります。

FOMC アメリカは金利を上げてくることは織り込まれていますが

ECBの結果を受けてちょっと様子が変わってきているようですね

さきにドル円も121円を一回切ってから 頭が重たい状態です。

今はユーロドルのロングを保有しています、月曜に久しぶりにポジション取りました。

その他は豪ドル円の売り、そして 8割がた売った日本株ももう少し手仕舞い

しました。残るは塩がかかった どうしようかなーっという 株と

優良銘柄の10年以上株主のキューピーと食品関係です。

株は少し残しましたがFOMCまでには為替のポジションも手仕舞いの予定です


では おやすみなさい~♪
[ 2015/12/15 01:00 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

ドラギさんと雇用統計、そして・・ 

こんばんは!

木曜金曜 お疲れ様でした。

ドラギさんが終わり、やはりユーロドルの流れはトレンドがかわったのか?
と、市場全体が堪えながらみているような感じがしますね、かなりのショックを
受けていると言ったところでしょうか。

美子さんによるとGSのチーフ為替ストラテジストが
ここからのユーロの相場観そのものの変更があるかもしれない… 
と語った・・・とのこと。

確かにECB前に結構自信たっぷりなコメントをだしたり(3%)300ポイント
下落予想・・・。 実際はその真逆だったわけで。

志摩さんのメルマガでユーロドルの売りはスクエアでECBとの
予感のような配信もありましたし、実際わたしも底がどうも固い動きでしたので
スクエアでした。

発表直後はスキャルで売りもしましたが、そのあとの伸びはなかなかでした。
週末はスクエアで超えましたが、明日からの市場はFOMC(クライマックス)へ
向かって動くのでしょうね。

まだ ショートは全部切らされていないってことではありますが。

西原さんも、志摩さんもユーロはロングに切り替えていますし
要注意です!


志摩力男さんのツイッターが復活しました。こちらになります。

[ 2015/12/07 00:46 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

感謝祭前マーケット 

おはようございます 

ロシア機の追撃、新たなテロ計画の発覚など・・・感謝祭前に

いろいろとざわついた感じですね。

そんな中、ユーロドル戻り待ち ドル円押し目待ちではありますが

ちょっと調整もしそうな感じです。

S__45064195masa.jpg


出所 まさにゃんチャート

もうちょっとしたらガチンコFXが更新されます。
[ 2015/11/25 09:50 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

投資戦略フェア大阪 IN FX友の会ありがとうございました。 

こんばんは!
昨日は投資戦略フェアINFX友の会にご参加のみなさん 各講師さんの
セミナーに参加していただいた皆さん、懇親会に参加のみなさま

大変有意義な時間がすごせました!!

ありがとうございます。

そして今回3つのカテゴリーにスポンサーをしていただいた
セントラル短資さん宮川さん北嶋さん そして・・・ダンディーな松田社長♪
ホントに感謝しております。

友の会でもJFXの小林社長ヒロセ通商さんプレゼント企画に参加頂き
ほんとにいつもありがとうございます。小林社長は盛り上げてくださって
ファンダメンタルの話も分かりやすかったです。

プレゼント企画に参加くださった ゆっくり眠れる究極のハイブリットマット C-ENG、さん
10万円以上のお品をプレゼントして頂き、参加のみなさんも喜んでいました!!

そしてそして、石垣島の貸別荘を今回ペア三組に無料で宿泊券を提供くださった
品川さん、大盤振る舞いの半額券なども ほんと~に 嬉しいです!!

みなさんセミナーの内容も長時間でしたが 有意義に過ごせたかな~ 思っています。

ありがとうございました!!


そして。遅くなりましたが FX友の会の新しいページが案内できます。

FX友の会のページはこちら!!

皆さんに聞かれた友マガの登録もこちらからできます。

是非進化していくページをたまにご覧下さいね。

ありがとうございます。
[ 2015/11/23 00:37 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

パリでのテロを受けて 

久しぶりの更新 大変失礼しました。

東京に出張にでたり友の会の準備をしたりしておりました。

ツイッターではポジションの方向を書いたりしていますがこの週も

多くはトレードしていませんでした。ただ金曜にスクエアにしたユーロドルと

ドル円 月曜はなにもポジションの無い状態で迎えるのですが

今回のフランスでのテロ事件を受け、明日は大きくユーロは動くことに

なると思います。


志摩さんの見解を聞きましたので貼りつけます。


パリで大変悲しい事件が起きました。911以来の衝撃との報道が多いです。
フランス政府は非常事態宣言を発令し、国境を封鎖しました。

この事件のマーケットへの影響はあるでしょう。直感的にはユーロ売り、
株価にも良い影響はありませんから、リスクオフ的な動きも考慮するとユーロ円
売りとなる可能性があります。金曜日の引け、ユーロドルは1.0760前後でしたが、
月曜日の朝は1.07台前半、もしかすると1.06台後半での取引になると思います。
ユーロ円は132円ちょうど前後だったと思いますが、131台半ば、場合によっては
そのレベルの下で取引されることになると思います。

11月16日(月)は、日本の第3四半期GDPも発表となるので、少し荒れ気味の
スタートを覚悟したほうがよいかもしれません。日本の第3四半期GDPはゼロを
割り込み、2四半期連続でマイナス、定義的にはリセッションに入る可能性が
出てきております。



志摩力男 実戦リアルトレードより
[ 2015/11/16 00:40 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

今夜は雇用統計 


おはようございます、昨日は英国が金利政策を見送りました
それをうけてポンドが急落、来年末までは利上げの可能性は薄い
とのことでした。

中国経済の後退懸念が浮かび上がりましたね。

≪ニュース≫


英イングランド銀行(中央銀行)は5日の金融政策委員会(MPC)
で政策金利を0.5%に据え置いた。世界経済の見通しに暗さが増し、近い将来
の利上げの必要性が後退したと判断したもようだ。

 MPCに参加する9人のうち8人が金利据え置きを支持し、マカファーティ
ー委員だけが0.75%への利上げに賛成票を投じた。

 イングランド銀は併せて四半期インフレ報告を発表し、国内の経済
成長とインフレにより慎重な見通しを示した。この中で少なくとも20
16年後半までは利上げが実現しない可能性を示唆した。

出所 WSJ


個人的にはユーロドル売りと ドル円のロングはそのままですが
ドル円は122円を手前にまだ抜けきらない感じです。


きょうは雇用統計ですね、ポンドドルにも注目しています。
[ 2015/11/06 08:10 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

ゆうちょ上場 

こんばんは 明日のガチンコFXの原稿を書いていたら 遅くなりました。

ここ数日いそがしくてなかなか更新できませんでしたが

今のところはポジションはユーロドルの売り、遅れたけど今日の朝売っています。

ドル円が底堅いのですが まだ買っていません。

明日は日本の株式では郵貯の上場がありますね。国策銘柄なので

しっかりした動きになると言われています。

わたしは個人的に松井証券でいろんな株を保有していますが 2万円をこえたときに

一度8割がたを手仕舞いしています。数年持っていたものもあります。

でも明日はやっぱ注目ですね・・・。
[ 2015/11/04 00:56 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

FOMCと日銀・・・ 

マーケットにテーマがあることは良いのですが、どうもやりにくい感じですね

週明け何もポジションがなかったので どうしようか迷ったのですが

ユーロ円を売っています。FOMCがあるので無理はしませんが、短い取引

ばっかりですね。

そういえばサラちゃんがつぶやいていましたが見上げたら今日は満月、

ですね、とてもきれいでしたがあっという間に雨が降って何も見えません。

寝不足で体調も良くないのでひとまず様子見休憩ですね。

ではでは FOMCまでがんばりましょう

[ 2015/10/28 00:49 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(1)

お礼と今週の展望 

おはようございます。

週末のefx.com証券さんのセミナーに参加くださいましたみなさん お疲れ様でした。

どうもありがとうございます。

今回は志摩さんとわたし、そして叶内アナウンサーとご一緒させていただきました。

志摩さんはチャートから自分はどのような考えでトレードしているか?と言うお話を

今現在のみなさんの取引されている通貨ペアをテクニカルをまじえながら説明されました。

志摩さんのセミナーにしたら珍しいものだったと思います。それとわたしのお話

200人以上会場に来てくださったと思いますが、みなさんのFX取引の経験年数などを聞いて

変えながらお話させていただきました。時間余るかも・・・と おもいつつ、

オーバーでお話を終了。何人かの方が本を持参くださいましてサインさせていただきました。

そのあとは二次会へ♪ 楽しい時間を過ごさせていただき感謝しております!

ありがとうございました。




image1.jpg


さて、今週の展望はセミナーでも志摩さんが話されましたが わたしはトレード

開始は火曜日からかな♪


ではでは ありがとうございます!!次は大阪の11/21ですね。よろしくお願いいたします。



※ 友の会メルマガ 友マガ登録はこちらになります。
[ 2015/10/26 10:29 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

ユーロ動く 

こんばんは ユーロ動きましたね。

注目のドラギさんの会見は下記でした。↓


(ブルームバーグ):欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は、ユーロ圏経済を支える新たな
刺激措置について同中銀が12月に検討することを明らかにした。選択肢には中銀預
金金利の一段の引き下げも含まれる。

22日にマルタで開いた政策委員会で、メンバーらはECBの委員会にさまざまな金融政
策措置の利点と欠点を検討するよう求めたと総裁は説明した。政策委員会後の記者会見

で総裁は、採用の可能性がある複数の手段について「非常に濃い議論」があったと言明。
年内に新たな刺激措置が追加導入される可能性を示唆した。

「金融緩和の度合いを、最新のマクロ経済予測が手に入る12月に再検証する必要がある」とし、
「警戒を怠らずにいたい」と付け加えた。


ここまで☆


このまま保有しようかと思いましたが、ユーロポンド ユーロ円の売りは閉じました。

ニュージーランド円はガチンコFXを更新してから 何度か利益が出ましたが

下がりきらないのでうっすらとした利益で決済。ユーロだけに絞りました。

ドル円はまったく買えなかったです。


土曜の準備も完了しました。

「心に残る本音のお話」 できたらなーと 思います。


ではでは おやすみなさい。 
[ 2015/10/23 01:02 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


