 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トウキョウフォレックスin関西セミナー 

おはようございます。

きのうはトウキョウフォレックスの初の関西セミナーへ足を運んで参りました!

まず、USAKOさんと待ち合わせをして軽くオーガニックランチ
ちょっと緊張して一緒に会場入りしました。

P1020084.jpg


会場に着いたら、凄い人!まさに後ろのお席までびっしり人で埋まっていて大盛況!
関西初めてのセミナーだったとのこと、会場が小さすぎたのでは??
みなさんFXを始めて1年と言う方が殆どでした、中には7年選手ベテランもいらっしゃって
とても皆さん真剣に勉強をされていました。

P1020087.jpg


まず最初は西原氏のファンダメンタルズのセミナー。
内容は興味深いものばかり、うううーもっと聞きたい!時間が足りなく感じませんでした??

☆ ポイント ☆

① 金融危機はほんとうに去ったのか?
 
② 要注意の日 3/17日からの6週間ー3ヶ月はクラッシュの可能性。

③ もっとも注目すべきは アメリカの投資銀行の6月決算発表。

④ ③の決算発表を控えて投資家はどう動くか、45日前注文締切日は5/17!
  (ヘッジファンドの解約期限は45日前なんです)

⑤ シティ、他商業銀行の決算発表も注目!

⑥ 6月 9月を経て(もし何もなかったら11月の大統領選に向けてドルが買われる
  可能性も)

⑧ 8/15日も同じく重要な要注意日。

⑨ ユーロの行方 欧州連合は今後利下げをしてくるのか?
  その場合のシナリオは・・・

⑩ アメリカの利下げは最終的に1%台へ・・・

⑪ 人気のオーストラリアは歴史的な金利の高さである。が・・しかし まだ金利を
   あげるつもりらしい・・・そしてその後は横ばい 利下げ方向か・・・。

⑫ カナダは利下げ方向(アメリカの影響)

⑬ イギリスも同じく利下げは継続。

⑭ 行き過ぎユーロドルの協調介入の可能性はかなり高い。
  1.6000をこえ、1.6400ゾーンに入ると・・・もう限界!!らしい・・・?
  本当は欧州は利下げをしたい、でもインフレと戦っている。

⑮ 原油、金はまだ上がる可能性 原油は1バレル、120-150ドルまで・・・

などなど・・・。

P1020083.jpg


そして初顔見せ?しろふくろうさんの テクニカル講座
初心者の方にもわかりやすく説明をされていました。

それでも時間は少なかったな・・とわたしは思いましたが
トレンドの定義からはじまって、トレンド分析(終値を使った週足チャートだましなし編)
や、今後の気になるドル円ターゲット値、みんなが買ってるユーロの今後
値幅観測法 (一目均衡表 N計算値などなど) そしてフィボナッチエクスパンションを
使ったディナポリターゲットの話まで・・・奥が深い~~~内容でしたね。

初心者の方には聞きなれない言葉だったかもしれませんが もう一度
今日復習してみてください!


P1020090.jpg


そして最後に清水昭男氏と西原氏 しろふくろうさんのパネルディスカッション。
勢い全開のの清水氏に関西人もビックリ?いえいえ、後でお話を聞くと
何故か落ち込んでいた清水氏、必死で盛り上げようと頑張っていたそうです(笑)
パワーがあって楽しかったですよ!

P1020093.jpg


トウキョウフォレックスの社長さんはじめ、講師の方々、スタッフの皆さんとしろさん。
今回のセミナーは大成功でした!お疲れ様でした。

追記

発見!!ご本尊は日足MACDっ、、痴話ばなしさん(相互リンク欄に仲間入り)
さんが、当日に来られていたようです。
あまりにおもしろい記事で爆笑してしまいましたが、当日の様子を書かれています。




そして・・・その後 このセミナーに参加していた、USAKOさん あゆりさん Sさん FPみさちゃん

タカさん、かなぽんさん としろふくろうさん、今回のセミナーの

講師のみなさん、トウキョウフォレックスのメンバーの方とお茶会をしました!
(明るく落ち込んでいた清水氏は「反省会」??)

タカさんもイケメン!関西ブロガーはイケメンが多いのかなぁ??

みなさん 初対面とは思えない盛り上がりようで・・・すぐに打ち解けて

とても楽しい時間を過ごすことができました。

会場で「もしかして、奈那子さん?」とお声を掛けてくださった方もいらっしゃって
自分でもちょっとびっくり!!

素敵な出会いの連発でした!

みなさん、ほんとうに有り難う御座いました!お疲れ様です。



[ 2008/04/13 12:32 ] FX出会いの旅 | TB(3) | CM(32)
こんにちは。昨日はお疲れ様でした。
トウフォレの皆さんとってもいい方ばかりで安心ですね。
私もこれから利用させてもらおうと思ってます(ちょっと宣伝)
また次回のセミナーが楽しみですね♪
[ 2008/04/13 17:50 ] [ 編集 ]
お会いできマヘンでした~

またねっ
[ 2008/04/13 20:45 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 20:55 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/13 22:27 ] [ 編集 ]
いつも遠いところ来て頂いて
ありがとう!
間に合ってよかった・・・。
楽しかったですね♪
すごく遅くなったよねごめんなさいね。
引き止めてしまって・・・

ではまた~~~!
[ 2008/04/13 22:41 ] [ 編集 ]
え!!
はじめまして、そうなんですか。
さっきもしろさんのところで
拝見しました。あの話をされていた中の
お一人だったのですね。
そうだったのですか~!
お会いできず残念です。又の機会に是非!
[ 2008/04/13 22:43 ] [ 編集 ]
仮名かなぽんさん。

お疲れ様でした!Hくんは少し反省???したかなぁー
うーん、なかなか頑固で これは説得には
時間がかかるな、と 思ったね。
でも、いい奴なんですよね、これがたちが悪い!(笑)
誰のこといってるかわかっていますよね。Hくん。v-12

また今後も遊びに来てくださいね!
[ 2008/04/13 22:46 ] [ 編集 ]
そうなんですよ、いえいえ 関西なんです
なかなか東京に行く機会がなかったのですけど
今年は行きますよ!
今回はまた沢山の方と出会えてすごく嬉しかったです。
セミナー当たればいいですよね。
v-10
[ 2008/04/13 22:47 ] [ 編集 ]
お言葉に甘えて又おじゃましました(笑)
昨日のセミナーはとても充実してましたね。勉強になりました。トウフォレさんの皆様、気さくにお話して頂いて有難うございました!...でしたね。
個人的には1年前と変わらぬ奈那子さんにお会いできた事が嬉しかったです!いつも元気で、皆に気配りできて...
これからも変わらずにいて下さいね。
又、お会い出来る日を楽しみにしています!
[ 2008/04/13 23:35 ] [ 編集 ]
コメントありがとうございます!!
セミナー良かったみたいですね。
行きたかったな~

トレードは用心してかかりたいと思います。

今週も宜しくお願いしま~す。
[ 2008/04/13 23:49 ] [ 編集 ]
こんばんは!!
ケーキ美味しかったですね
ご馳走様でした~!
みなさんあんなに気さくで明るくて・・・
一番笑ったのが清水さんのイジラレキャラ。
まったくへこたれません(笑)
ほんっといい方ですね!
またご一緒しましょうね~!
[ 2008/04/13 23:56 ] [ 編集 ]
記事にプラスアルファ~付けました。
是非見てください。
トウフォレさんのセミナー
いえ、清水さんのセミナー行って見てください(笑)
[ 2008/04/13 23:57 ] [ 編集 ]
セミナーダイジェスト、ありがとサンクスです。
大遅刻の身としては、後ろで小さくなってるしかなかったです。日にちを間違えた時点で失格ですな。
みんな熱心にメモとってたりして真剣でしたね。
セミナーも1年ぶりくらいやけど、以前より女性の参加者が多くなった気がしたなぁ。

ところで、いろんな角度から写真撮ってはるけど、いったいどこにいてはったん?謎や。
[ 2008/04/14 01:08 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした☆

途中でオイトマしてすみません。。

セミナー、盛り上がりましたねー、しろさんの話をもうちょっと聞きたかったですけど。。



また機会があれば宜しくお願いします




たしかに、写真のアングル、謎ですね・・・
[ 2008/04/14 08:58 ] [ 編集 ]
おはようございます!
わーん、私も参加したかったですー
しろさんにお声はかけていただいたのですけど、都合がつきませんでした><

セミナーDVD出ないかしら。。。

次の機会には、必ずエリーさんと(!)関西乗り込みますよお!
年内に奈那子さんとお会い出来たら嬉しいな♪
[ 2008/04/14 09:39 ] [ 編集 ]
先日はお世話になりました、ありがとうございます♪
テキパキとした奈那子さんはすごいですー
記事も詳しく書いてられて・・メモとります笑
ではまた次の機会を楽しみにしていまーす
[ 2008/04/14 10:14 ] [ 編集 ]
奈那子さん
セミナーアップありがとうございます。
関西の方々の為替に対する熱い思いが伝わってきます
今度は、皆さんで是非東京方面にも遠征してきてください
[ 2008/04/14 11:36 ] [ 編集 ]
ええと、某Hです。

どうもいろいろとありがとうございました。ええ、いろいろと(笑

そうなんです、本当はいい奴なので多めに見てやってください。
もう少し長く付き合ってあげると、良さを分かってもらえると思います(笑
[ 2008/04/14 12:34 ] [ 編集 ]
こんにちは~


みんな熱心にメモとってたりして真剣でしたね。
セミナーも1年ぶりくらいやけど、以前より女性の参加者が多くなった気がしたなぁ。

☆ あ、わたしも思いました。女性限定でお茶付きで
  勉強会とか、できたらいいなって思いました!

ところで、いろんな角度から写真撮ってはるけど、いったいどこにいてはったん?謎や。


☆ カメラはスタッフの方に渡して撮影をお願いしたのです。
  私がウロウロしていたらおかし~でしょ~
  :*:・( ̄∀ ̄)・:*:あはは
[ 2008/04/14 01
[ 2008/04/14 12:42 ] [ 編集 ]
ほんとに色々お話し足りなかったです。
次回また食事会しましょうね。

転送したサイト、写真みれましたかぁ~
[ 2008/04/14 12:43 ] [ 編集 ]
おはようございます!
わーん、私も参加したかったですー

おはようございます=!!
絶対に会いましょう!
もう決めてますから(笑)

しろさんにお声はかけていただいたのですけど、都合がつきませんでした><

そっか、、、今日から東京だったかな
忙しい人です~


セミナーDVD出ないかしら。。。

☆ 残念、撮影はしていなかったなぁ・・・

[ 2008/04/14 12:45 ] [ 編集 ]
無料で税金相談させていただき
感謝致します。
あのーまたお願いします~~~
[ 2008/04/14 12:46 ] [ 編集 ]
こんにちは!
せっかくなので あとで写真のサイトを
送りますね。
[ 2008/04/14 12:47 ] [ 編集 ]
すいません、いじめたワケではなく・・
本気で親戚のみなさんと同じく心配しています!
心を入れ替えて(あ・失礼)がんばってください。
相談はいつでも乗ります。
[ 2008/04/14 12:50 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/14 13:42 ] [ 編集 ]
おはようございます。

ただいま出社しました。
土曜日は大変大変ありがとうございました。

奈那子さんはママという言葉が合わないぐらいに
バイタリティが噴き出してました。

いろいろ案内していただきありがとうございました。
お好み焼きが美味しかった!!!

法善寺でお参りすることもできたし、
食道楽人形とお別れの挨拶もできたし
かに道楽で蟹とじゃんけんで勝てたし
何から何までお世話になりました。

また為替談議が出来ることを楽しみにしております。

某シンキチ
[ 2008/04/14 13:46 ] [ 編集 ]
東京に来られる時は是非教えて下さいね!!
ブログ毎日見ていますので♪

東京で女性セミナー企画されましたら、(都合が付けば、なのですが・・)絶対参加します☆

G7後の本日、NYまで巡ってみないとなんとも。。。かな?
[ 2008/04/14 19:46 ] [ 編集 ]
セミナーに参加したことがありませんが、楽しそうですね、。
今年の10月ころに日本に一時帰国する予定ですが、そのときにセミナーがあれば参加したいですね、
どんなことを教えてるのか興味がありますね、、(^^)

しかし女性だけとなると、、、残念ですが、、、

今日は EUR/AUDがいい動きをしています
(1.7400....?までいくかもしれませんね、)
先日送りました資料を見てください。(EUR/USDとAUD/USD)

USD/JPY 100円くらいで止まりそうですね、。、
突破すれば98.50円あたりまでですかね、、

参考にまで、、、


[ 2008/04/14 21:06 ] [ 編集 ]
こんばんは!

お、、、お褒め頂き光栄です♪
いやーリクエストを聞いていましたが
ほんとにお好み焼きでいいの?と何度も
確認してしまいました。

でも安くて旨い!料理が大阪の味ですから^^
法善寺で夫婦ぜんざいとはいきませんでしたが
じゃんけんで勝てて良かったです(笑)

太郎君の前にて 芸能人と間違われた方には
驚きでしたが。。。
[ 2008/04/14 22:46 ] [ 編集 ]
こんばんは!

ユーロドルショート朝決裁しました??
わたしは朝拾いました。
でも結局利益がなくなりましたが・・・。

毎日見ていただいて
どうも有り難う御座います。
今日はメールもコメントも沢山頂いて
感激でした。

東京には必ず行きますよ~ 
[ 2008/04/14 22:49 ] [ 編集 ]
そうなんですか!!
日本に帰国されるのですね~
秋なんですね。
セミナーは東京では沢山あると思います
でもケンさんのレベルの方が喜ぶ「おたくセミナー」は
なかなか ないと思いますが・・・。

今日はほとんどまともな分析も取引も出来ていません
出直す感じで やり直しです!

いつもありがとうございます。
[ 2008/04/14 22:51 ] [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/04/15 05:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://fxnanako.blog108.fc2.com/tb.php/302-62ab9928

土曜日にトウフォレ  “実戦FXin大阪”行ってきました。 会場は定員150名だと聞いていましたが、開始後、 かな~り遅れて(ワテの隣に着席した)オバ様の抽選プレゼントの 番号なんて150番以上だったので、、つまり、、超満員? ワテは過去、セミナーには外....
ペタリっ 東京時間のオーダーだっ 昨日のセミナーの記事up以来、 この辺境ブログのアクセス数が通常の3倍ぐらいに ウナギ登り状態です^^; (奈那子さんには感謝せんとね~~) こんなにアクセスしてる日記を前日に流すのは ちと勿体ないけど、 ...
トウキョウフォレックスについてのおすすめブログ記事を集めてみました。 トウキョウ
[2008/04/16 13:39] FX取引で稼ぐ
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


