 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

弱い雇用統計  

おはようございます!!

雇用統計数字は弱かったですね。

9月の米雇用者数の伸びは市場予想を下回り、賃金は伸び悩んだ。また失業率は、
労働市場からの退出者が増える中で前月と同水準。

米労働省が2日発表した非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)は前月
比14万2000人増。ブルームバーグがまとめたエコノミスト予想の中央値は20万1000人
増だった。前月は13万6000人増に下方修正(速報値17万3000人増)された。

非農業部門雇用者数の伸びは7月分も下方修正され、8月分と合わせた下方修正幅
は5万9000人となった。

家計調査に基づく9月の失業率 は5.1%と、前月から変わらず。市場予想も5.1%だった。
労働参加率は62.4%と、前月62.6%から0.2ポイント低下し、1977年10月以来の低水準となった。

JPモルガン・チェースの米国担当チーフエコノミスト、マイケル・フェロリ氏は「状況がやや
減速しつつある可能性を示す新たな兆候だ」とし、「世界的に見て米国の好調さに強い
期待が寄せられていた。各国の政策当局は米国に注意を向けていることから、今回の
雇用統計は世界的に影響が広がる可能性がある」と続けた。


ブルームバーグより


これで10月の利上げの可能性がほとんどなくなったということです。

もみ合っていましたので特に大きくポジションはとらずデイトレばっかりで

ドル円いつみても同じような位置にいましたので飽きますが、ちょっとまだ方向感

ないですね。

個人的には118円台を買っています。週越えポジションも残していますが

水曜日までは買い目線でやっぱり上がりすぎたら売るのかな。というところです。


志摩さん

本日の悪い雇用統計の結果を受けて、米利上げ予想が大きく後づれしてます。
現在、利上げは来年3月がコンセンサスぐらいまで後退。米10年債も2%を割り
込んでます。その結果、利上げなし=リスクオンという方向に急に転じた模様。

今回の9・10月のリスクオフは終わりに近づいているかもしれません。チャイナ危機
もあったので、リスクの織り込みが速かったのでしょう。毎年、この10月に米国株は
底打ちします。今月半ばぐらいまでは、リスクオフがメインかなと思っていたのですが、
押し目買いとバランスが取れてきている感じです。

志摩力男
実戦リアルトレードより一部抜粋


西原さん

NFP後ドル円は、118.70円まで急落したあと、急速に反発して
119.90円レベルまで反発。現在、119.85円レベルで推移。

既報の通り、( 会員さん限定  )円で再度long entryしたpositionをこのレベルで縮小。
スタンスは変わらず、ドル円はlong回転で。

週超えは、縮小しましたがこのままドル円のlongで。
nikkeiは変わらず。

勝負は来週のBOJへ。今週もお疲れ様でした。


西原さんシンプルFXより一部抜粋


とにかく121円台では売って119円台では買ってと、書くのは簡単ですが

どちらかといえば売るほうが多かったですね。


ですので週越えドル円L を持ったのも久しぶりです。

どっちが正しいとかありませんね、ただこの素晴らしい内容のお二人の情報だけがあれば

一生FXに関わっていけそうな気がしています。




長くなりましたが、週末は秋晴れですね 良い週末をお過ごしください。





 
[ 2015/10/03 13:05 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


