 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

志摩さんセミナーに行きました。 

志摩さんのプライベートセミナーに参加しました。
東京は寒いです。。。
半そでしか持参しなかったので 温度の差がすごいですね。

さて・・・志摩さんがセミナーで

話されていた内容は多岐にわたりますが その資料を参考に
抜擢してみたいと思います。

ただ、話はもっと深いところまで話して居ました。
ご参加のみなさま お疲れ様でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


為替は難しい?

為替には必勝法がない。
分析手法が確立してない。
為替はアセットクラスではない(交換レートであり、資産ではない)。
為替で大金持ちになった人はいない。


株や債券には必勝法はあるのか?



株・・・誰が見ても明らかな割安株を買って待つ。高配当の割安株を買う。

債券・・・償還まで持てば配当収入と元本が返ってくる(邦銀、これまでの年金が取る手法) 
商品・・・需要と供給が見える。産出コストを割り込むと、供給が途絶える。

為替・・・割安割高が不明。持ってる方向と反対に行った場合、戻ってくるのかどうかわからない。
損切りしなければならない。その判断をチャートに頼らざるをえない。


何故為替を取引するのか

為替の優位点・・・リクイディティが潤沢。スプレッドが狭い。いつでもやっている
(24時間取引)。情報が豊富で、インサイダーがない。プロの場合、オプション等の先端の取引手法を使える。

為替の不利な点・・・勝てない。必勝法がない。


どうしたら、安く買って、高く売ることが出来るのか。


自分が買ったところより、高いところを敢えて買う人が必要。

なぜ、不利なところ(高いところ)を買う人がいるのか。
① チャートがそう言っている(チャートブレイクで買う)。
② 既にショートなので、反対売買をしなければならない。
                       ↓

損切りしなければならない、困った人を見つけてくる。


上昇相場(アキュミュレーション)の特徴

動きがゆっくり
トレンドがある。
機関投資家等の大口顧客は、高値を買うのではなく、買いオーダーを下に
置くことで買っていく。焦らないし、高値掴みしない。
方向は、美人投票で決まる。

下降相場(ディストリビューション)の特徴。

美人投票崩れ(美人投票の結果、積み上がったポジションがあり、それを取り崩さないといけない。
ある意味、既に出来上がっているポジションの反対売買なので、方向はわかりやすい)。
動きが速い。やることは、決まっているので、待ったなし。
参加する人は、待っては相場を逃してしまう。追っかけなければならない。



大きなお金を動かすので、何日もかかる。
大きなお金を持つプレーヤー
① 中央銀行 (中国、サウジアラビア、ノルウェー、その他。。。)
② リアルマネーファンド。
③ ヘッジファンド
④ 生命保険、ゆうちょ、かんぽ、


大きなお金を持つ人の、資金シフトを捉える。


大きなお金を動かすので、何日もかかる。
大きなお金を持つプレーヤー
① 中央銀行 (中国、サウジアラビア、ノルウェー、その他。。。)
② リアルマネーファンド。
③ ヘッジファンド
④ 生命保険、ゆうちょ、かんぽ、




[ 2015/08/30 00:25 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


