 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やはり中国リスク・・・ 


こんばんは!本日は中国総合指数が急落、香港株も下がりました。
2007年2月以来の下げ幅だったようですね。



 トレーダーらによると、中国当局が今月始めに導入した株価てこ入れ策を打ち切るかもし
れないとの臆測が浮上し、上海株が大きく売られる展開となった。

 パリー・インターナショナル・トレーディングは、いかなる下支え策も信頼感を確実にして
初めて成功したと言えるとし、下支え策の「終了」が検討されている場合はもちろん、言及
があっただけでも「地合いは完全に悪化する」と述べた。

 きょう発表された6月の中国主要工業利益が減少したことを受け、香港市場は朝方から
下落していた。だが、こうした背景からその後下げ幅を拡大した。

WSJ より・・・


そしてこちらは・・・・・



中国指標悪化、リスクオフ相場が近づいている?



中国の7月財新PMI製造業・速報値は48.2と昨年4月(48.1)以来の低水準。
上海株は大規模な株価対策が効いているので暴落してないが、中国の実体経済が
政府発表の数字以上に軟化している可能性が読み取られる。

中国は世界第2位の経済大国であり、世界の成長の三分の一は中国が作り出してきた。
この大きな経済が軟化しているとなれば、影響は小さくない。まず、商品市況の下落を
通じて、豪ドルやNZドル、原油価格の低迷からカナダドルに悪影響を及ぼす可能性がある。
それから、中国の需要減帯が世界中の企業の業績に影響を与え、株価下落につながる
可能性もある。

先日、香港のトレーダーと会話したところ、深センの不動産価格が実は東京より高いとい
うことに気付いた。 1スクエアフィート辺り1万5千香港ドル、70平米ぐらいの部屋を想定すると、
2億円ということになる。深センは鄧小平氏の南方講話前までは、人口千人ぐらいの漁村であった。
それがわずか30年余りで人口1500万人の大都市である。しかし、いくらなんでも深センが香港に
かなり近い不動産価格で、東京より高いというのはやり過ぎだ。深センの普通の会社員は、
おそらく月給5-7万円ぐらいである。年収100万円とすると、年収の200倍、人は200年生きられ
ないので、不可能な数字だ。

中国が既にルイス転換点を迎え、安価な労働力による発展という道はない。今年後半、その後数年、
中国経済の減速とその影響は、マーケットを大きく揺るがすものとなりそうだ。リスクオフに備えなけ
ればならない。AUD、NZD,CADをショートし、円をロングにする。それが大きな利益をもたらすもの
と思われる。

志摩力男さんの先週のメルマガより (勉強になるので参考まで)


個人的には本日はドル円を売っています。

豪ドル円は 堀内さんも気になっているようですが ちょっと出かけていたので

売れていません。戻り売りかな・・・。

今持ってるドル円の売りが123円でどんな動きをするか 見ています。


今週もがんばりましょう!!

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/28 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


