スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

落ち着き取り戻し? 




image.png


おはようございます。
株価ニューヨークが、反発して終了しましたね!

来週週明けは日経も明るい始まりかな。(^。^)

結局、持ち越しポジションは、なしで、来週を迎える事にしました!

秋晴れ、週末楽しくお過ごし下さい。




参考メモ

[東京 17日 ロイター] -             ドル/円 JPY=   ユーロ/ドル EUR=   ユーロ/円 EURJPY=   正午現在   106.32/34 1.2799/03 136.09/13   午前9時現在 106.43/45 1.2803/07 136.27/31    NY午後5時 106.33/35 1.2807/12 136.15/19

正午のドル/円は、前日ニューヨーク市場午後5時時点とほぼ変わらずの106円前 半だった。朝方から106円前半での小動きが続いており、日経平均株価が軟調な中にあ って底堅いとの見方が出ていた。

東京市場でドル/円相場は「少し落ち着きを取り戻しつつある。フローはそれほど膨 らんでいないようだ」(国内金融機関)との指摘が出ていた。「まだまだ余震を警戒する 必要がある」(邦銀)との慎重姿勢は根強いものの、前日に実需筋から大口のドル売りが 出たとの観測があり「セリング・クライマックスを印象付けるような動き」(別の国内金 融機関)との見方も出ていた。株価がマイナス圏に沈んでも106円前半を維持しており 「まずます底堅い」(金融機関)という。

前日の海外時間には、ドルがユーロや円などの主要通貨に対して前日の急落から持ち 直した。新規失業保険申請件数が14年ぶりの低水準となり、9月の鉱工業生産が上昇す るなど相対的に強い米経済指標を受け、ドルは売られすぎとの見方が強まった。 またセントルイス地区連銀のブラード総裁は、インフレ期待の低下を踏まえると、連 邦準備理事会(FRB)が量的緩和(QE)の縮小を停止する可能性もあるとの認識を示 し、相場の支援材料になった。

<さえない米10年債利回り>

海外時間に米10年債利回りは、米経済指標の強い数字を受けて上昇後、底堅く推移 した。ただ、足元で2.15%付近と、その水準は依然、低い。「円をがんがん売ってい いイメージもわかない」(国内金融機関)との声が出ており、ドルの上値の重さが依然、 意識されている。 ドルと相関の強い米2年スワップ金利とドルの名目実効レートの動きからも、ドルの 上値の重さが指摘されている。金利低下の度合いに比べてドルの下落が限定的にとどまっ たとして、JPモルガン・チェース銀行のチーフFXストラテジストの棚瀬順哉氏は「足 元のドルは米金利との対比で過大評価になっている可能性がある」と話していた。

一方、黒田東彦日銀総裁が衆院財務金融委員会に出席し、量的緩和政策からの出口戦 略について「まだ道半ばで出口戦略の具体的議論は時期尚早」との認識を示したが、ドル の反応は限定的だった。黒田総裁は、出口戦略について、日銀も色々な議論を考えている 、と語ったほか、その後の経済・市場状況で戦略は変わってくる、などとも指摘した。



iPhoneから送信
[ 2014/10/18 10:06 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。