FOMCと日銀・・・ 

マーケットにテーマがあることは良いのですが、どうもやりにくい感じですね

週明け何もポジションがなかったので どうしようか迷ったのですが

ユーロ円を売っています。FOMCがあるので無理はしませんが、短い取引

ばっかりですね。

そういえばサラちゃんがつぶやいていましたが見上げたら今日は満月、

ですね、とてもきれいでしたがあっという間に雨が降って何も見えません。

寝不足で体調も良くないのでひとまず様子見休憩ですね。

ではでは FOMCまでがんばりましょう

[ 2015/10/28 00:49 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(1)

お礼と今週の展望 

おはようございます。

週末のefx.com証券さんのセミナーに参加くださいましたみなさん お疲れ様でした。

どうもありがとうございます。

今回は志摩さんとわたし、そして叶内アナウンサーとご一緒させていただきました。

志摩さんはチャートから自分はどのような考えでトレードしているか?と言うお話を

今現在のみなさんの取引されている通貨ペアをテクニカルをまじえながら説明されました。

志摩さんのセミナーにしたら珍しいものだったと思います。それとわたしのお話

200人以上会場に来てくださったと思いますが、みなさんのFX取引の経験年数などを聞いて

変えながらお話させていただきました。時間余るかも・・・と おもいつつ、

オーバーでお話を終了。何人かの方が本を持参くださいましてサインさせていただきました。

そのあとは二次会へ♪ 楽しい時間を過ごさせていただき感謝しております!

ありがとうございました。




image1.jpg


さて、今週の展望はセミナーでも志摩さんが話されましたが わたしはトレード

開始は火曜日からかな♪


ではでは ありがとうございます!!次は大阪の11/21ですね。よろしくお願いいたします。



※ 友の会メルマガ 友マガ登録はこちらになります。
[ 2015/10/26 10:29 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

ユーロ動く 

こんばんは ユーロ動きましたね。

注目のドラギさんの会見は下記でした。↓


(ブルームバーグ):欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁は、ユーロ圏経済を支える新たな
刺激措置について同中銀が12月に検討することを明らかにした。選択肢には中銀預
金金利の一段の引き下げも含まれる。

22日にマルタで開いた政策委員会で、メンバーらはECBの委員会にさまざまな金融政
策措置の利点と欠点を検討するよう求めたと総裁は説明した。政策委員会後の記者会見

で総裁は、採用の可能性がある複数の手段について「非常に濃い議論」があったと言明。
年内に新たな刺激措置が追加導入される可能性を示唆した。

「金融緩和の度合いを、最新のマクロ経済予測が手に入る12月に再検証する必要がある」とし、
「警戒を怠らずにいたい」と付け加えた。


ここまで☆


このまま保有しようかと思いましたが、ユーロポンド ユーロ円の売りは閉じました。

ニュージーランド円はガチンコFXを更新してから 何度か利益が出ましたが

下がりきらないのでうっすらとした利益で決済。ユーロだけに絞りました。

ドル円はまったく買えなかったです。


土曜の準備も完了しました。

「心に残る本音のお話」 できたらなーと 思います。


ではでは おやすみなさい。 
[ 2015/10/23 01:02 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

ユーロ動く? 

こんばんは 毎晩セミナー資料を作成していたら 本を書いている日々を

思い出しました。 あれもこれも伝えたいけど制限のあるなかかなりしぼって

分かりやすく95%は出来ました。週末にお会いできることを嬉しく思います。


さてトレードの方ですが先週は慣れない通貨ペア 志摩さんメルマガ推奨の

ユーロポンドをずっと売ってました。途中止まりましたがきょうまた一段さがりましたね。

その他はユーロ円を売ったまま週越えをしました。これはちょっとロンドンで下げましたが

今はもうスクエアにしています。




[ 2015/10/20 01:20 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

今週もはじまりました。 

秋の連休イベント続きでした。

ちょっと風邪気味で まわりもインフルの声もチラホラ。
予防接種を受けても意味がないとNHKが放送したのでやっとみんな
やめようかなーとか 言っていますね。

私はもう何年も受けていませんがそんなことより免疫力UPの為いい食事
ちょっとの運動がなによりなのかなーと 思います。

さて先週大きく動いたオセアニア、反落でトレードしていましたが
飲んでたら利益確定タイミングを逃し うっすうすの利益で終了。
その後はブレイク後にロングに乗ることもできず、ドテンのタイミングも
利益確定のタイミングも反省点ばっかりでした。
今日はさすがに過熱感があったので売りで入りましたが、デイトレに
なると思います。

さきほどドル円が下に動き出して (現在は)119.70まで それでも今週も
株価動向を睨んだ展開かなというかんじですね。

レンジは119.00-121.00円、ここをブレイクしないのかな・・・

今週は中国の指標もまだありますのでオセアニアが動くなららここでしょうね。


明日に注目 

おはようございます。

昨日はポジションは取らず先週末からのポジをキープするのみとしています。
明日が注目なのですが それまで(きょうも)動きにくい(どちらかと言うと上)
動きが続きそうですね。

昨日は香港のグレンコア株が恐ろしいほどの急騰だったのですね。
季節要因で毎年米国の株は10月に底打ちし、その動きを見越して
今のうちに買っておこう。と言う動きがあるようですが今年はどうでしょうね・・・

ただ頭にちょっとのこっているのは 毎年5のつく年のダウは年末には
上がって終了するという相場が何年も続いていると去年、ラリーウイリアムさんの
セミナーでラリーさんが話していたことを思い出します。

状況的にいってそうなる可能性が出てきたような気がしますね。


1013058610378.jpg

ちょっと懐かしい 日本来日が最後と言っておられたラリー

また日本に来て頂きたいですね。


目先、注目はやっぱり明日の日銀ですが志摩さんによると

内容次第では、簡単に数円ぐらいのインパクトあるかもしれません。

とのことですが、

とはいえ、冷静に考えれば追加緩和の可能性は限りなくゼロに近い。
年に1回のバズーカを放った後で、米国QE4なんて事態になったら大変です。
政府も「新三本の矢」を示し、何が何でもインフレ2%という目標はなくしました。
何より、参議院選挙を前にインフレは評判が悪い。首相の取り巻きの方々の話
を聞いてみても、金融緩和より補正予算という方向の様です。

結論としては、今週はレンジ相場入り、日銀追加緩和があれば付いて行くが、
何も無ければ失望売り。しかし、本格的なリスクオフ局面は遠のきつつあり、
下をガンガン売っていくマーケットにはならない。レンジを上手く取っていくか、
様子見というところだと思います。


志摩さんメルマガから (月曜日)



[ 2015/10/06 09:02 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

弱い雇用統計  

おはようございます!!

雇用統計数字は弱かったですね。

9月の米雇用者数の伸びは市場予想を下回り、賃金は伸び悩んだ。また失業率は、
労働市場からの退出者が増える中で前月と同水準。

米労働省が2日発表した非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)は前月
比14万2000人増。ブルームバーグがまとめたエコノミスト予想の中央値は20万1000人
増だった。前月は13万6000人増に下方修正(速報値17万3000人増)された。

非農業部門雇用者数の伸びは7月分も下方修正され、8月分と合わせた下方修正幅
は5万9000人となった。

家計調査に基づく9月の失業率 は5.1%と、前月から変わらず。市場予想も5.1%だった。
労働参加率は62.4%と、前月62.6%から0.2ポイント低下し、1977年10月以来の低水準となった。

JPモルガン・チェースの米国担当チーフエコノミスト、マイケル・フェロリ氏は「状況がやや
減速しつつある可能性を示す新たな兆候だ」とし、「世界的に見て米国の好調さに強い
期待が寄せられていた。各国の政策当局は米国に注意を向けていることから、今回の
雇用統計は世界的に影響が広がる可能性がある」と続けた。


ブルームバーグより


これで10月の利上げの可能性がほとんどなくなったということです。

もみ合っていましたので特に大きくポジションはとらずデイトレばっかりで

ドル円いつみても同じような位置にいましたので飽きますが、ちょっとまだ方向感

ないですね。

個人的には118円台を買っています。週越えポジションも残していますが

水曜日までは買い目線でやっぱり上がりすぎたら売るのかな。というところです。


志摩さん

本日の悪い雇用統計の結果を受けて、米利上げ予想が大きく後づれしてます。
現在、利上げは来年3月がコンセンサスぐらいまで後退。米10年債も2%を割り
込んでます。その結果、利上げなし=リスクオンという方向に急に転じた模様。

今回の9・10月のリスクオフは終わりに近づいているかもしれません。チャイナ危機
もあったので、リスクの織り込みが速かったのでしょう。毎年、この10月に米国株は
底打ちします。今月半ばぐらいまでは、リスクオフがメインかなと思っていたのですが、
押し目買いとバランスが取れてきている感じです。

志摩力男
実戦リアルトレードより一部抜粋


西原さん

NFP後ドル円は、118.70円まで急落したあと、急速に反発して
119.90円レベルまで反発。現在、119.85円レベルで推移。

既報の通り、( 会員さん限定  )円で再度long entryしたpositionをこのレベルで縮小。
スタンスは変わらず、ドル円はlong回転で。

週超えは、縮小しましたがこのままドル円のlongで。
nikkeiは変わらず。

勝負は来週のBOJへ。今週もお疲れ様でした。


西原さんシンプルFXより一部抜粋


とにかく121円台では売って119円台では買ってと、書くのは簡単ですが

どちらかといえば売るほうが多かったですね。


ですので週越えドル円L を持ったのも久しぶりです。

どっちが正しいとかありませんね、ただこの素晴らしい内容のお二人の情報だけがあれば

一生FXに関わっていけそうな気がしています。




長くなりましたが、週末は秋晴れですね 良い週末をお過ごしください。





 
[ 2015/10/03 13:05 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます