スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月末前に動きにくい? 

おはようございます!!

ニュースでは福山さんの結婚のニュースが流れています。。。尺が長い・・・・

なんだかんだ言って日本はまだ平和なのですね。

しかしきになるのがVW社のニュース、かなりの衝撃なのでしょうね

日本のメディアでもどんどん報道されています。これはまだ同じような事をしている

企業が出てくる可能性がありますね。

そういえばオーストラリアTOYOTAの製造部門あと2年で撤退を決めたようです。

たまたまトヨタの駐在の奥さんと話す機会があったのですが、その方はバンコクへ

行くそうです。(駐在ばっかりでもう25年勤務さそうです)

感じたのはとにかく物価が高い!ちょっと名の有る学校は授業料が300万、年間ですよ

オーストラリアは住みたいけど~・・・・


さて 為替ですがどっちにも動きようがないレンジにはまっていますね。

注目は明日の黒田さん・・・

ドル円は週越えで売っていましたが 昨日決済、ユーロドルを2回転でショートで

デイトレ。

今朝はまたドル円をロング、ユーロドルを売っています。

でもまた短い取引です。




では 出かけます!





セミナーのお知らせ(東京です)


efx証券 秋のプレミアムセミナー 10月24日(土曜)


恐れ多くも志摩さんと共演させていただきますー 

もしよかったら ご参加くださいね。叶内さんも司会で出演されます!!
スポンサーサイト
[ 2015/09/29 09:10 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

イエレンさん 




シルバーウィークを利用して、旅行していました。
旅行している少しの間に、日本では、相場も芸能界でも、色々あったようです。


イエレンさんは、年内利上げを主張したようですね。

それを受け、ドル円は円安です。

議長会見は、先日のFOMC後の会見とは一転、タカ派的内容で、ドル急騰となっていますね。


ドル円は予定通り121円台でショートしておりますが、もしかしたらレンジ幅がもう少し上になるかも?





iPhoneから送信
[ 2015/09/26 00:29 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

FOMCイメージ 志摩力男 

FOMC予想

① 米利上げなし (確率85%)

⇒米雇用状況は利上げが十分正当化されるが、新興国不安、マーケット 
         の混乱から利上げは困難。
⇒年内利上げを強く示唆する声明文? 可能性は高いが、これもリスクを
 伴う。
② 米利上げ (確率15%)
⇒0.125%上げ(10%) 小さな利上げでマーケットの混乱を避ける。
⇒0.25%上げ(5%)  

☆ 利上げなし!の場合

• ドル円 ⇒ 瞬間売られるが、リスクオン相場となるので、堅調推移。
• ユーロドル ⇒ 瞬間買われるが、ジリジリユーロ安へ
• 豪ドル等資源国通貨 ⇒ リスクオン相場となり、短期的に買われる。
• ランド等新興国通貨 ⇒ リスクオン相場となり、短期的にラリー、しかし後で売られる。

☆ 利上げした場合の市場の反応(0.25%)利上げあり!の場合

ドル円 ⇒ 瞬間買われるが、リスクオフ相場となり、ドル円は売られる。しかし、
        本邦機関投資家が買い上げる可能性。
ユーロドル ⇒ 瞬間売られるが、リスクオフ相場となるため、リスクオフのユーロ買いに
        ユーロドル上昇の可能性。

資源国通貨 ⇒ リスクオフで売られる
新興国通貨 ⇒ リスクオフで大きく売られる。


利上げした場合の市場の反応(0.125%)

• 利上げなしの場合と、0.25%利上げの場合の中間程度の反応か。
        それほどマーケット動かず?軽いリスクオフ相場。
• ドル円は、リスクオフで多少売り込まれたところ、本邦機関投資家の
       買いに上昇しそう ⇒ リスクオンへ。

本邦機関投資家・年金はどう動く?

• 3共済、GPIFとの一体運用が10月から始まる ⇒ それまでにポートフォリオの構成
        をGPIFと同一化しなければならない ⇒ ドル円の買い、クロス円の買い、日本株の買い。

• ゆうちょ、かんぽ ⇒ 上場を控え、収益力がUPしていることをアピールしなければならない。 
        ゆうちょの農中化(かつての、日本最大の投機家)。

しかしながら、10月以降は、大きなポートフォリオシフトは見えない ⇒ 円高リスク


fomc0917.jpg



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて 今夜~はFOMCです、昨夜efx証券のオンラインセミナーがありましたので
一部抜粋します。

いろいろな予想がされていますが 動くことは間違いないので
今日は早く寝て早く起きてFOMCに参加してみたいとおもいます。


現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com

元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。




[ 2015/09/17 10:14 ] お得情報! | TB(0) | CM(0)

色々お知らせ 

FOMC前、前 と まあ 話題はそれしかないのですが、なんせこの乱高下

ふらされることなく必至でトレードしております。

今週は9/9-9/10 でこんな感じでトレードしました。

9/9 ドル円 119.98ロング
9/9 ドル円 120.23ロング 120.90で決済

9/9 カナダ円 ショート91.50  90.55決済
9/9 オージー円ショート85.06  83.99決済

9/10 オージー円ショート 85.22 85.41  85.21 で苦しくて決済

月曜はポンド円にまったく乗れず、週明けの よし!エントリーするぞ!という
意気込みといいますか、そういうものはバイオリズムで無理なときって無理
なんですよね~ どういって いいかわからないのですが これでもがんばったほうで

今日はスクエアです。

オセアニア通貨の夜中のショートは志摩さんメルマガを参考にして大きく朝、利益がでました。
オージーの雇用統計まで引っ張ってしまい ちょっと減らしましたが・・・・(;´・ω・)
ありがたいですね。

わたしはスキャルができないので わたしの能力ではスキャルで儲けることはできない
むしろ減らすだけ!と思っていますので、相場観にあったトレードをするのみです。


で、普段どうやってトレードしていますか?
考え方は?

と よく、聞いていただくのですが、自分がみなさんにお伝えできることを
きっちりまとめて(本はありますが)ゆっくりお話する機会もなく、とにかく毎日相場みて
戦っていますからポジション言いますね、という スタンスで記事をかかせて
頂いています。 

大事な事は お金を残す ということ

これに尽きるのですが・・・



みなさんにお会いして何かを伝える機会が少ない中、実はこんなセミナーに出演
することになりました。

efx証券 秋のプレミアムセミナー 10月24日(土曜)


恐れ多くも志摩さんと共演させていただきますー 

もしよかったら ご参加くださいね。叶内さんも司会で出演されます!!


そして、志摩力男さんのほうは なんと一番ききたい FOMC前に

オンラインセミナーも開催予定だそうです。

こちらは 急いで申し込みしてくださいね♪




それとそれと もう一つ、ちょっと早めのお知らせですが

こちらのセミナー

パンローリング投資戦略セミナー2015 秋

ですが なんと今年は秋のFX友の会はパンローリングとコラボして
開催することになりました!!

今後カテゴリーの中にどんどん予定のセミナーをUPしていくのでまずは会場の
入場券をGETしておいてください!!

今決まっている出演者は 西原宏一さん 松崎美子さん 志摩力男さん などなど

株組さんも豪華ゲストで ウルフ村田さんや・・・ さんや ・・・さんも!!

ということで、お知らせでした。


残り1日 トレードしている方 ポジションお持ちの方 がんばってください♪






良く上がったよね日経平均 

今日の記事はこちらで 更新していました。

ガチンコFX 

毎週水曜日11時くらいに更新します。 記事の納品は火曜の夜中、相場観がかわったら
朝一記事を修正します。 今朝はまさに それでした・・・。

こんばんは 奈那子です。

日経平均がものすごい勢いでしたね、20年来なかった上げ幅?だったようで

ちょっと乱暴な動きと思います。。。。とはいえ ガチンコの記事の様にリスクオン!に

頭を切り替えて方向は順張りでドル円のロング、きょうはそれ1本を121円手前で手仕舞い

朝一番のポジションをNYで終わらせたのみでした。


中国が各国にG20でプレッシャーをかけられる中、世界の要人の基本は

世界マーケットの安定なので断固とした処置を取るとのことで ほっとした感が出たのかな。

でもみなさん、考えていることは同じで来週のFOMCがあるし ほぼないと言われている

今回の利上げではありますが、様々な憶測記事も流れています。


とにかく苦手なレンジなんだなと 認識したうえで慎重にポジションを取りたいと思います。

[ 2015/09/10 00:24 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

まだ頭が重いドル円 

こんばんは 金曜日の雇用統計は非農業部門の雇用者数は前月比17万3000人増で、

予想の22万人増より悪かったです。失業率の数字はは5.1%でした。

NYダウは下落してドル円は頭が重い状態で終値は119円、月曜はあまり大きな動きは

無いと思いますがクロス円が頭が重い状態が続きそうですね。

持ち越しポジションはないですが金曜はユーロ円売りとオージードルの売りでした。

雇用統計の時は短い取引をしただけで、まあ、動きに反応してしまったって感じの

取引でした。(^^


週末にG20が開催されて、麻生さんだけがはっきりと中国にモノ申したようですね。

日本は一番中国を近くで見ているので他の国が言えないような事も言う責任もあると

思います。これで良かったと思います。

ま、お決まりではありますが満場一致で協力し合って世界のマーケットが混乱に陥らないよう

監視しましょうって意思確認会議になったのでしょうか。


明日は積極的には取引はしないかもしれません。

今週もがんばりましょう!!




現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com


志摩さんのメルマガは先週もみなさんのトレードの方向性を案内してくれました。


[ 2015/09/07 00:36 ] 米 雇用統計祭 | TB(0) | CM(0)

ダウ反発で次は雇用統計へ 

おはようございます。

昨日はでかけていましたので、積極的にトレードはせず、カナダ円の売りも
手仕舞い、そのほかもスクエアにしました。

欧州がちょっと落ち着いたのでダウも上がっています。
ほんのすこし 落ち着きを取り戻したかんじ。ドル円は朝から120.50も超えてます。

今日の日経平均もある程度 戻りそうですね。

明日の雇用統計まで方向感なく動きそう。

根っ子のところはまだまだ不安感が残っています、短いトレードになりそうです。


 



米国株は反発。欧州株が一部上昇したことを受け、米国株の下落傾向が

一服したと市場関係者は指摘した。中国経済への懸念を中心とした不安心理は残
るものの、市場の関心は4日に発表される8月の米雇用統計に移っている。業種別で
は技術関連銘柄が上昇率首位。この1カ月で10%近く下げたバイオテクノロジーも3.7%
反発上昇した。

<外国為替> ドルがユーロや円に対して反発した。株式市場が落ち着きを取り戻し、
米経済の成長や利上げ見通しを背景としたドル買いが復活した。投資家の関心は

8月の米雇用統計に移り、連邦準備制度理事会(FRB)が利上げに着手する時
期の手掛かりになるか注目されている


出所 WSJ
[ 2015/09/03 08:38 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。