スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

志摩さんセミナーに行きました。 

志摩さんのプライベートセミナーに参加しました。
東京は寒いです。。。
半そでしか持参しなかったので 温度の差がすごいですね。

さて・・・志摩さんがセミナーで

話されていた内容は多岐にわたりますが その資料を参考に
抜擢してみたいと思います。

ただ、話はもっと深いところまで話して居ました。
ご参加のみなさま お疲れ様でした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


為替は難しい?

為替には必勝法がない。
分析手法が確立してない。
為替はアセットクラスではない(交換レートであり、資産ではない)。
為替で大金持ちになった人はいない。


株や債券には必勝法はあるのか?



株・・・誰が見ても明らかな割安株を買って待つ。高配当の割安株を買う。

債券・・・償還まで持てば配当収入と元本が返ってくる(邦銀、これまでの年金が取る手法) 
商品・・・需要と供給が見える。産出コストを割り込むと、供給が途絶える。

為替・・・割安割高が不明。持ってる方向と反対に行った場合、戻ってくるのかどうかわからない。
損切りしなければならない。その判断をチャートに頼らざるをえない。


何故為替を取引するのか

為替の優位点・・・リクイディティが潤沢。スプレッドが狭い。いつでもやっている
(24時間取引)。情報が豊富で、インサイダーがない。プロの場合、オプション等の先端の取引手法を使える。

為替の不利な点・・・勝てない。必勝法がない。


どうしたら、安く買って、高く売ることが出来るのか。


自分が買ったところより、高いところを敢えて買う人が必要。

なぜ、不利なところ(高いところ)を買う人がいるのか。
① チャートがそう言っている(チャートブレイクで買う)。
② 既にショートなので、反対売買をしなければならない。
                       ↓

損切りしなければならない、困った人を見つけてくる。


上昇相場(アキュミュレーション)の特徴

動きがゆっくり
トレンドがある。
機関投資家等の大口顧客は、高値を買うのではなく、買いオーダーを下に
置くことで買っていく。焦らないし、高値掴みしない。
方向は、美人投票で決まる。

下降相場(ディストリビューション)の特徴。

美人投票崩れ(美人投票の結果、積み上がったポジションがあり、それを取り崩さないといけない。
ある意味、既に出来上がっているポジションの反対売買なので、方向はわかりやすい)。
動きが速い。やることは、決まっているので、待ったなし。
参加する人は、待っては相場を逃してしまう。追っかけなければならない。



大きなお金を動かすので、何日もかかる。
大きなお金を持つプレーヤー
① 中央銀行 (中国、サウジアラビア、ノルウェー、その他。。。)
② リアルマネーファンド。
③ ヘッジファンド
④ 生命保険、ゆうちょ、かんぽ、


大きなお金を持つ人の、資金シフトを捉える。


大きなお金を動かすので、何日もかかる。
大きなお金を持つプレーヤー
① 中央銀行 (中国、サウジアラビア、ノルウェー、その他。。。)
② リアルマネーファンド。
③ ヘッジファンド
④ 生命保険、ゆうちょ、かんぽ、




スポンサーサイト
[ 2015/08/30 00:25 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

まだ、戻り売り 







こんにちは、月曜日の荒れたマーケットで雰囲気はあっと言う間に悪くなりました。

まだ、その流れを引き継いだままです。

マーケットの波に上手く乗れるようにポジションをもっています。

詳しくはガチンコFXの記事で更新しています。



[ 2015/08/26 13:22 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

大荒れ 

おはようございます。


出所 [東京 24日 ロイター] -


<10:55>  日経平均は下げ幅拡大、上海総合指数が7%下落


日経平均は下げ幅拡大、一時1万8900円を下回った。上海総合指数 が大幅安で始まったこと
に反応し、先物に売りが出た。上海総合指数の下落率は7%に達した。市場では「テクニカル的に
はいったん下げ止まる水準だが、下落に勢いが付いていることから不安心理による売りが加速
している。モメンタムに便乗した空売りも出ているようだ」(国内証券)という。


荒れていますね、日経平均も19000円割れ、上海も弱いです。

ドル円は朝一から下落していったん戻し、また下がっています。

120円割れがあるかないか?注目していますが 買いもあるそうですが

個人的にはドル円売り ユーロドルロングのほかに カナダ円のショートも追加しました。

ポジションを減らしたり 増やしたりしながら 。。。です。


テクニカル的には 120円を割れたら もっと下を目指すかもしれませんが

まさに正念場ってかんじですね。

もしかしたらNYではアメリカの指標などが良くて、反発する可能性もあるので

このような日はチャートやマーケットから目を離しては行けません。(っておもう)



どこで止まるかな? 

動いているのに更新が遅くなりました。

株が2万円を切って、中国株も下落しています、またまたギリシャでは選挙の話も
浮上。

FOMCをハト派と受け、この雰囲気になったわけですが。

個人的には一昨日からいったん方向を反対にしています

ドル円は水曜から戻り売り ユーロ-ドルもロング まずは株がどうなるか?を見てから動きます。

でも、まだドルはどこかで買いたいと思っていますので 動いてくれてるので

うまく立ち回りましょう♪
[ 2015/08/21 12:33 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

ドルストレートでドル買い 

こんばんは きょうからトレード再開しています。

夏休み後半にちょっと連敗だったので 8月の利益を減らさないように

利益ロックしています。

方向感がなくて大きくも、長くもポジションが取れない中、ドルストレートで

ドル買いをしています。

記事は明日のガチンコFXに詳しく書きましたのでごらんください。



さて~今週からがんばっていきましょう~!



トレーダーTさんの見解


人民元は、その後6.40前後であまり動かないが、市場の動揺は続いている。まず、
直感的に思うのは、なぜ為替レートに手を出したか?ということだ。普通は、
経済対策を打つ。その資金のねん出が難しかったのか、それが効果的でないと
感じたのか(おそらく、後者?)。 そして、人民元切り下げを事前に米国やIMFに
通告してあったと思われることだ。そして、米国はそれを認めた。

米議会は人民元は本来3.5か4.0で取引されるべきで、あまりにも安い水準で取引
されていると固く信じている。それなのに、さらに人民元を安くするというのは、
米議会の反発を考えると、とても割の良い手段ではない。それなのにその手段を
とり、しかも米政府が認めたということは、相当中国経済は悪いのではないかと
推察される。

新興国通貨を売るのが、こうした際の手段。また、資源国通貨の売りもよさそうだ。
[ 2015/08/19 00:09 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

結構動いてます 

こんばんは 今日の話題は人民元 これによってユーロやオージーが

大きく動きました。

詳しくはこちら

今持っているポジションは125円手前で半分にしたドル円のロング

それとまたタイミングをみているのはユーロドルのショート ただ今日はこれに関しては

結局カットしてマイナスで終わっています。もう少し様子見です。


志摩さんのメルマガですばらしい見解がたくさんありましたので 一部紹介をツイートでしますね~


ではみなさん お盆休み突入ですね!

きっとトレードはすると思いますが。。。わたしは・・・


それとお知らせですが 志摩さんがこちらに 18日に出演するようです。

登録したら気軽にご覧頂けるとのことなのでお盆休み明けにたっぷりお話が聞けるので

いいかと思います。


日経チャンネル マーケッツのつぼ

放送日 8/18日 20時です

[ 2015/08/12 01:14 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

ドル円持越し 

こんばんは!

雇用統計は横ばい ドル円を持ったまま雇用統計に臨みましたがほぼ建値で一回
スクエアにして その後は帰る場所を探して、結局は124円ローで買いそのまま
週末は持ち越してます。

雇用統計メモ(ブルームバーグ)

米労働省の7日発表によると、7月の非農業部門雇用者数(事業所調査、季節調整済み)
は前月比21万5000人増となった。ブルームバーグがエコノミスト予想の中央値は22万5000人
増だった。前月は23万1000人増(速報値22万3000人増)に上方修正された。

このまま124円あたりをウロウロするのかな~

持ったまま様子見です。いよいよ盆休みなので薄くなるのかな

[ 2015/08/10 00:06 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

雇用統計の週 

おはようございます。

今週は雇用統計の週ですね。先週はもう夏枯れ相場っぽいかんじがしていましたが

最後の最後にまたまたユーロドルが動いたのでそれなりに対応しましたが なんか

変な終わり方でした。

とはいえ、7月の成績は満足の結果でしたので、感謝いたします。


さてさて 今週はアメリカの雇用統計がありますね。



米国では今週、主要経済指標の発表が集中する。最も重要なのは7月の雇用統計だ。
労働市場が7-9月期の初めにどのように推移したかが明らかとなる。

 労働省は米東部時間8月8日午前8時30分(日本時間午後9時30分)に7月の非農業
部門就業者数を発表する。ウォール・ストリート・ジャーナルがまとめたエコノミス
ト調査では、同就業者数が21万5000人増、失業率が前月比横ばいの5.3%と予想され
ている。

 米経済ウォッチャーと連邦準備制度理事会(FRB)関係者にとって、雇用統計と
同時に発表される平均時給も注目すべき統計となる。ここ6年の景気拡大局面では
賃金の伸びが低迷しており、7月も平均時給が前月比0.3%増(6月は同横ばい)
と小幅な伸びにとどまったと予想されている。

出所 WSJ 



うーん、さほど大きく動くイメージもないですが ドル円は123円台ローは押し目を

買うトレードかなと 8月トレードのスタートを考えています。
[ 2015/08/03 11:38 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。