スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ギリシャ 

おはようございます






ギリシャがデフォルトになる可能性が高まり、銀行から預金引き出しの制限がはじまったようです。

ユーロドル、ユーロ円売りは閉じていましたので、朝一番は、ドル円を買いましたが、まだ荒れそうだから、短期取引にします。

今週はまだまだ、波乱はありそうです。

30日にセミナーをします。

わたしは友情でちょっと出演するかもしれません。



30日は相場が荒れる日かも!!

制限があり、200名なので早めにログインください こちらからです♪



そして待望の美子さんの本が7/8に発売です

こんな本どこにもなかった 5年前なんか絶対でなかった ある意味新しいです。

アマゾンで予約もできますが 友の会の時に実物も持ってきてもらいますね。


ロンドンFX 松崎美子

スポンサーサイト
[ 2015/06/29 10:02 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

この後ユーロは・・・お知らせ など 

こんばんは!!

ユーロが激しい動きをしていますね。

市場の関心はずーっと注がれています。

ユーロ円を何度か売りましたが 耐えていたポジションも利益が出たところで一回

全てリグったら、あっという間に急反発しています。

ですのでそのあとはちょっと様子見をしています。



友の会の最終案内を明日送付いたします。

よろしくお願いいたします♪




セミナーのお知らせです

なんと・・・志摩さんのセミナーにわたしが 友情出演することになりました。

ちょこっと 友情なのですが このバナーはすごい背後霊になっています。。。



30日は相場が荒れる日かも!!

200名なので早めにログインください こちらからです♪



そして待望の美子さんの本が発売されます 7/8に発売です

こんな本どこにもなかった 5年前なんか絶対でなかった ある意味新しいです。


ロンドンFX 松崎美子

[ 2015/06/26 00:29 ] 奈那子さんの独り言 | TB(0) | CM(0)

FOMC後の週 今週の動きは?  

先週のFOMCの発表では利上げ時期が決定的な経済指数の

数字の確認がされるまでは利上げできないハト派(というより慎重な)

声明でした。ドル安に向かったわけですがそれでも年内に利上げを予想

しているエコノミストは多いようですね。

この話なのですが今発売のFX攻略に わたしが先月志摩さんと志摩さんの

友人の松村嘉浩さんとの対談でロングランの対談を行っています。

利上げについてどうなのか?アメリカの経済は?

などなど 見開き3ページでじっくり対談をしました。

タイムリーなので一部ご紹介しますと・・・


アメリカの利上げについて


ある国が出口から出る時には、まず政策の方向性をアナウンスしていきます。

資産市場の無用な混乱を避ける意味もありますが、その時、為替市場は利上げ

を折り込みに行きます。

そうすると政策金利が動いてもいないのに、為替だけが5%も10%も動き、

実質的な金融引締めが始まってしまうのです。

多くの国がゼロ金利で量的緩和までしている中、一国だけ出口から出るとなると、

その国は相当な通貨上昇を許容しなければならないということになります。

それに耐えられる国が本当にあるのでしょうか?あるとすれば、

今はアメリカしかないんじゃないかということでしょうね。。。。」つづく・・・


もう書店に並んでいると思いますので是非ご覧ください。
[ 2015/06/22 09:40 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

ギリシャ落ち着くのか? 


こんばんは!ギリシャ問題がやっぱり話題になっていますが、チャートを見たら

ユーロドルは底が固くなっているようですね。ドル円も頭が重い状態です。

個人的には(ガチンコFX)でも書きましたが、FOMC前にドル円を売りあがって

手仕舞いしています。122.50が抜けるならもうちょっと↓もありそうで、今は

様子をみています。



☆友の会へ参加されるみなさんへ☆

さてFX友の会IN東京の準備が整ってきました。みなさまのご協力ありがとう

ございます。6/12にちの一旦の締切が終わりまして、人数を集計しました。

数名の方に再度連絡を取らせていただきました。

7月4日に開催なので、1週間前までに開催の詳細お知らせ(最終案内)を送付します。

案内を送りましたら、ツイートでもお知らせいたします。




(お知らせ)


ラジオ日経夜トレで紹介頂けました志摩さんのメルマガはこちらです。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。




そして、6月30日にみんなのFXで志摩さんのセミナーが開催されます。

こちらは事前申込みはなしで 200名しか入れませんので当日の早い者勝ちになります。。。

チェックしておいてくださいね。


[ 2015/06/20 00:15 ] 取引報告 | TB(0) | CM(0)

もしもしギリシャさん (と、お知らせ) 

こんばんは!!

デフォルトはさせないだとうとおもいつつ、やはり市場の話題はギリシャ

ユーロドルも底堅くなってきている感じはしますが まだまだ懸念は残っています。

投入された資金をまた踏み倒すの?という懸念もありますがプロマーケットでは

違う見方があるようですね。

個人的には振らされて損しそうなユーロには手を出さないでいます。

ドル円に関してもほとんど大きな動きは先週の黒田ショックだけ、そのあとは

上にも下にも動きにくいですね。少し高くなったところを小さくドル円ショートを

しています。でもなんだか気持ち悪いです。


さて、きょうはお知らせです。西原さんの戦友、志摩力男さん わたしが何年か、かかって

「表舞台」に引っ張ってきた、、(導いた・・・出てきて頂いて・・・かな )」元プロで

いまもバリバリ現役トレーダーの志摩力男さんがfx-onさんの協力でメルマガを発行することに

なりました。友の会でも何度か登場いただいて、最近はラジオ日経などにも出演されて

いつもするどい相場観をお話頂いていて、個人的にもすごく勉強させていただいてます!

志摩さんの経歴と、その時代のトレーダーの方のお話は下記のページに記載されているようですが

プレメルマガを準備段階で読ませていただいてましたがとてもトレードの助けになりました。

10日間の無料期間もありますので是非読んで頂きたい内容です。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



業界では、おいおい志摩さん出てきたよって、話題になっているようです。

是非長くメルマガを書いていただき、個人トレーダーの更なる飛躍にご協力頂きたいなぁ

と思います!

[ 2015/06/16 23:52 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

黒田さんショック後 

こんばんは 昨日の黒田総裁の発言で大きくドル円が動きました。

一旦は122円をトライして、木曜に注目していた小売りの数字も

先ほど発表になりました。ドル円は125円台は確実に頭が重い状態です。

戻るなら売りで、押したら買いの 122円ー125円レンジでしょうか。

個人的にはユーロ円をちょっと売っています


さて お知らせです、先日ご案内メールを送信しましたFX友の会IN東京

一旦の振込期限が明日12日金曜日になっております。

人数を把握するためにご協力いただけましたら助かります。


今回は最初で最後の講演?伊藤氏のタイムサイクル理論や個人投資家で

試行錯誤をし、成功された方、そのほかには大御所 西原さん

ロンドン帰りの美子さん、そして志摩力男さんやJFXの小林社長

その他楽しいエンタメコーナー?なども用意しています。

楽しみにしてくださいね。


※ お問い合わせいただいていますお子さん連れの件ですがもっちろんOKです~

女性も多い会なのでご安心くださいね♪




志摩さんから見解もうかがっています♪
[ 2015/06/11 23:40 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

123円台すぐ買われる・・・  

ドル円押したら 速効買われますね。

123円95-124.10まででちょっとLしましたが、回転かな~という

感じです。

日経平均はちょっとさげましたが、今週はそんな動かず木曜のアメリカの

小売り高の指標で動きそうですね。

もう一度123円台になったら買いたいですけど よく見ておきます。


明日は志摩さんがこちらに出演されるようです。


6月30日はトレーダーズ証券のセミナーもあるようです。

こっちは200人限定で当日ログイン勝負なので、お早目に!!


では 明日はガチンコFXです。


※ 友の会の入金締切日は今週の12日となっております。いったんの人数確認と

  いろんな調整がありますのでよろしくお願いいたします。

  ちゃんとキャンセルもできますのでご安心を~


ではでは おやすみなさい。。。



[ 2015/06/10 00:48 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

今週は特に動きなしかな 

こんばんは 更新がおそくなりました。

雇用統計が終わって、ドル円は125円に乗せたまま週越え

多少下がったものの、まだ底堅いかんじですね。

コメント頂いたので転記しておきます!



今後の展開ですが、ドル円を買い遅れている人達がいるので、125円台前半は
固くなるはずです。先ほど、フランス当局者の発言として、「オバマ大統領は、
強いドルが問題と仰った」との報道で、瞬間125円ちょうど辺りまで落ちましたが、
124円台に突入することはありませんでした。その後、米当局から公式にそのよう
な発言はないと否定され、125.50円へと戻しました。

ただ、今週は、木曜日の米小売売上高までさしたるイベントもないので、高値を追っ
て買うインセンティブにも欠けます。短期的には125円台でのもみ合いでしょうか。
[ 2015/06/09 00:34 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

今夜は雇用統計 

こんばんは 今日は日頃の疲れ?をいやすため(肩こりがひどい)
プラセンタ注射をうってきました。

その先生が注射が下手らしくて 何度もうちなおしたり、血が出たり
筋肉注射のような腫れがあるって脅かされながら 皮下注射?してきました。


結果は。。。

痛かった・・・・・うう やっぱ 注射きらいですー



志摩力男さんから 見解聞いています。

雇用統計に向けて



ユーロドルの動きが混迷してきたため、投機筋は、ますますユーロドルを避けてドル円
のロングに賭けるようになっている。125円前後はそれなりに売りが厚いが、ファンドが
一斉に買ってくれば簡単に上がってしまう。来週以降は、本日の数字がどのような数字
でも、125円攻防からその上の動きとなりそうだ。

さて、本日の雇用統計だが、予想NFP22.5万人、失業率5.4%、その他、時間あたりの賃金
が伸びているかどうか、労働参加率が伸びているかどうかが注目されるであろう。
IMFがFRBに対し、利上げを来年初めにまで延期すべきとアドバイスしたが、無視して良い。

NFPが30万人前後と言った強い数字であれば、6月利上げの可能性も急浮上し、
ドルは買われるだろう。弱い数字だと、いったん沈む。ただ、123.80円前後、できればそこ
を割り込んで123円台前半があれば積極的に買いたい。どんな数字でも、結局米国は出口
を出たがっており、相当悪い経済指標が連発しなければ「9月利上げ」が既定路線だ。
[ 2015/06/05 20:07 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

124.45一旦手仕舞い  

おはようございます。

ドル円は2回転ほど昨夜はしましたが 123円後半台のLは一度今ほど

手仕舞いしました。

もしかして125円にまたじりじり向かうのかもしれませんが今日明日は

雇用統計まで期待するような動きはあまりなさそうですね。

お知らせ

東京友の会のお知らせは予定した全員の方に送信完了致しました。

はじめての方は分かりにくいかと思うのですが 友の会の会費を前払い

して頂くことになります。お支払いの期限は12日の金曜に設定しています。

届いたメールをご確認願いますね~
[ 2015/06/04 10:43 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

ECBインフレ見通しを上方修正 

ECBインフレ見通しを上方修正、ブンズ0.88%へ急落


欧州債下落が止まらない。ドラギ総裁の会見内容は凡そ予想通りであったが、
最近のインフレ率改善にご満悦の様子。ECBもインフレ見通しを若干上方修正し、
その結果ブンズを始め欧州債が急落、独10年金利は0.88%に達し、
ユーロ・ドルは1.12台後半へと続伸した。

欧州の超低金利がユーロ下落の大前提である。現在の欧州債市場は荒れ模様であり、
もっと積極的なサポートがECB理事たちから入らないと1.00%を突破し、更に金利上昇し
てしまうだろう。そうなると量的緩和政策の効果も剥落してしまうため、先日のクーレ
専務理事発言のような金利低下を促す発言がどこかで入ってくるものと思われます。
しかし、当面は、欧州債の動きを見ながら、ユーロドルがどこまでスクイーズされるのか
見極めたいところです。

ドル円はほぼ予想通りのADP(20万1千人、予想20万人)、改善した貿易収支
(-408.8億ドル、予想-440億ドル)を受けて124.68円前後まで一時上伸しましたが、
ユーロドルの急上昇にドル円も一時124円ちょうど近辺まで下落、124円台前半での
引けとなってます。123.80円以下には本邦から買いが入っている様子ですが、基
本的に本日は明日の雇用統計待ちの、比較的平穏なマーケットになりそうです。



志摩力男さん
[ 2015/06/04 10:29 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

123.88買ってみたけど 

125円タッチしましたね~ 12年半ぶりなのですね。

そういえば ドル円を124円でつかんだ男 というタイトルで
ブログを書いていたサイトスさん 元気でしょうか(笑)

あの時のドル円を数年持っていたとしたら、まあ、いろんな意味で

損はしておりませんが・・・まさか。  ですね。

さてさて 友の会IN東京ですが 多数のお申込み感謝しています。

今回は最初で最後の出演の方など、二度と顔合わせの無いメンバーの

構成など考えております。順番に案内をしていますので 明日メールが

届く方もいます!楽しみにしていてくださいね。

※ メルアドの入力ミスなどで、不達のメールも数件ありました・・・残念です。


ではでは まずはちょっと押したのでドル円を買ってみました。

123円くらいまで落ちて欲しいですけどね。


明日はガチンコFXを更新します。



奈那子
[ 2015/06/02 23:33 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(2)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。