FOMC終了 

こんにちは FOMCが終了しました。

ポジションは水曜に更新したガチンコFXの記事の通りですが

押し目買いがわかりやすかったですね。でも109円に乗せていますので

ここから110円はまた、もとのように押し目買いで付いていきたいと思います。

ユーロドルに関しても方向は同じままでまだ少し保有しています。



秋の友の会の案内を順番に送っています。

すでにお申込みも多数頂きましてありがとうございます。

メッセージも沢山ありがとうございます。
[ 2014/10/30 14:15 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(2)

夜トレ出演(^。^) 





こんばんは!

東京にきています。
寒いと聞いてショートコートを
持参しましたが、今夜はあまり
寒くないですよね。

ドル円は、次は109円目指すかな!


写真は、、、

日本経済新聞本社のスタジオに
きています(*^_^*)






iPhoneから送信
[ 2014/10/24 21:22 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

落ち着き取り戻し? 




image.png


おはようございます。
株価ニューヨークが、反発して終了しましたね!

来週週明けは日経も明るい始まりかな。(^。^)

結局、持ち越しポジションは、なしで、来週を迎える事にしました!

秋晴れ、週末楽しくお過ごし下さい。




参考メモ

[東京 17日 ロイター] -             ドル/円 JPY=   ユーロ/ドル EUR=   ユーロ/円 EURJPY=   正午現在   106.32/34 1.2799/03 136.09/13   午前9時現在 106.43/45 1.2803/07 136.27/31    NY午後5時 106.33/35 1.2807/12 136.15/19

正午のドル/円は、前日ニューヨーク市場午後5時時点とほぼ変わらずの106円前 半だった。朝方から106円前半での小動きが続いており、日経平均株価が軟調な中にあ って底堅いとの見方が出ていた。

東京市場でドル/円相場は「少し落ち着きを取り戻しつつある。フローはそれほど膨 らんでいないようだ」(国内金融機関)との指摘が出ていた。「まだまだ余震を警戒する 必要がある」(邦銀)との慎重姿勢は根強いものの、前日に実需筋から大口のドル売りが 出たとの観測があり「セリング・クライマックスを印象付けるような動き」(別の国内金 融機関)との見方も出ていた。株価がマイナス圏に沈んでも106円前半を維持しており 「まずます底堅い」(金融機関)という。

前日の海外時間には、ドルがユーロや円などの主要通貨に対して前日の急落から持ち 直した。新規失業保険申請件数が14年ぶりの低水準となり、9月の鉱工業生産が上昇す るなど相対的に強い米経済指標を受け、ドルは売られすぎとの見方が強まった。 またセントルイス地区連銀のブラード総裁は、インフレ期待の低下を踏まえると、連 邦準備理事会(FRB)が量的緩和(QE)の縮小を停止する可能性もあるとの認識を示 し、相場の支援材料になった。

<さえない米10年債利回り>

海外時間に米10年債利回りは、米経済指標の強い数字を受けて上昇後、底堅く推移 した。ただ、足元で2.15%付近と、その水準は依然、低い。「円をがんがん売ってい いイメージもわかない」(国内金融機関)との声が出ており、ドルの上値の重さが依然、 意識されている。 ドルと相関の強い米2年スワップ金利とドルの名目実効レートの動きからも、ドルの 上値の重さが指摘されている。金利低下の度合いに比べてドルの下落が限定的にとどまっ たとして、JPモルガン・チェース銀行のチーフFXストラテジストの棚瀬順哉氏は「足 元のドルは米金利との対比で過大評価になっている可能性がある」と話していた。

一方、黒田東彦日銀総裁が衆院財務金融委員会に出席し、量的緩和政策からの出口戦 略について「まだ道半ばで出口戦略の具体的議論は時期尚早」との認識を示したが、ドル の反応は限定的だった。黒田総裁は、出口戦略について、日銀も色々な議論を考えている 、と語ったほか、その後の経済・市場状況で戦略は変わってくる、などとも指摘した。



iPhoneから送信
[ 2014/10/18 10:06 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

友の会のスピーカー 


こんばんは 為替動いてますね~

ドル円は107円ローまで下がりました。さすがに押し目もどこまでか

もうちょっと深いか?と思うとデイトレしか出来ていません。

火曜、水曜 木曜はデイトレだけのポジションであまりにも細かいので

記事のタイミングもむずかしいですね。友の会のサイトの方で基本的に

相場のことは書くようにしています。みなさんの協力もあって、充実した

内容になっています♪


さてそちらでもお知らせしましたがFX友の会大阪ですが11月29日に開催します。

もうちょっとしたらメルマガで案内をさせて頂きますね。

毎回友の会のスピーカーさんは素晴らしい方ばかりで皆様にためになるお話を

講師の方に話して頂いております。プロの方がお話になる中、わたしは毎回

「目玉」スピーカーさんを入れるようにしているのですが、今回は67歳で

FX歴が3年以内、奥さんとイタリアで生活しながら専業トレーダーをしている

ツネオさんにスピーカーになって頂きます。(帰国してくださるようで・・・^^)

ツネオさんの素朴な生き方、そしてトレード生活を海外で実現されている。もしかしたら

みなさんが憧れる生活をしてるんじゃないか??って 思われるかもしれませんが

とても謙虚で優しくてそして明るい素敵な紳士なのです。そのような方を「目玉」として

トレーダー仲間として身近に感じて頂ける友の会なのです。


ツネオさんのことは11月に発売のFX攻略にインタビュー記事を掲載予定なので詳しくは

そちらをご覧くださいね。

海外でFXってどんな不都合があるのか?とか、何処の業者をどんな風につかっているの?と

どんな手法で?考え方で?とっても興味がありますよね。日本の業者さんはスプも狭くて

いいのですがツネオさんはアルパリとペッパーストーンを使っているようです。

でも 10/2にペッパーストーンは日本では使えなくなりました。わたしも海外はbig bossを最近

使っています。スプは狭いので最近は写真のツネオさんと同じくMT4のアプリをアイフォンに入れて

トレードしています。外でもサクッとできるように薄いバイオを買ったのですが、アイフォントレード

になれてしまったら、それも重たく感じます。。。。「big boss」はニュージーランドの業者なのですが

その他大物トレーダーさんはシンガポールの「Gk gho」を良く使っているようですね。

日本の業者さんもMT4取引を撤退しているところもあるようですが、今になってMT4アイフォンアプリ

トレードにはまっている私です^^



IMG_0064.jpg

ツネオさんトレードルーム IN イタリアのどっかのカフェ

IMG_0575.jpg

奥様と♪
[ 2014/10/10 00:51 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

到達か?ドル円 






おはようございます。
ドル円が、110円目前まで上昇していますね。

オーストラリアドルも売られています。

今日のガチンコFX記事はもうすぐ更新です。

ドル円は雇用統計では引き続き押し目買い。
ニュージーランドは、ドルストレートで戻り売り。
注目のユーロはもちろん売りです。


今週は今日と明日が動くでしょうねそして金曜日の昼間は動かず雇用統計様子見という感じでしょうか。



iPhoneから送信
[ 2014/10/01 10:54 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます