明日は日銀 

こんばんは!!

更新が不定期でもうしわけないです 見に来てくれてありがとうございます。

さて、まずはFOMC 雇用統計とすこしマーケットが動きそうな予感もあり

ますが まずは日銀が注目されています。でも追加緩和などのサプライズが

あるようにも思えませんね。

今日は102.73あたりでドル円を売って短い取引をしました。

基本底堅いので会の方が安心なのですが さっきユーロをみたら

急落した後だったので今日のチャンスをなくしてがっかりな感じでした。



3月15日にパンローリングの投資戦略フェアでバカラ君のセミナーがありました。

そのセミナーがやっとDVDになります。

お求めはこちらから(^^)



それと 5/18日に佐野さん、おばらっちの出演するセミナーが東京で

あります。GW明け今年のトレードを左右するいい出会いになるかもしれません。

お席はだいぶ埋まっているようですがまだ少し大丈夫らしいです。

申込みはこちらからです。


[ 2014/04/30 01:17 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(3)

円高気味かな 

オバマさんは韓国へ・・・

TPPは進展しつつ・・・?結果はでないままでした。そのことで多少動きましたが

ドル円はまたもや止まりました。ただ、頭の重さを再確認した感じになってますね。

昨日は朝一回の取引だけで 売りはやっていません。


24日にパンローリングでも講演をしてくれた福寄くんがラジオ日経に

出演してくれました~ トレードに対する考え方や実践編など・・・お話は

ほんとにおすすめです。だから是非きいてくださいね友の会でも無理言って

実践トレード編を講演してもらえそうです。その福ちゃんの放送分は

オンデマンド放送はこちらで  来週にでも更新されると思うので

何時でも聴けますよ♪


電源のあるカフェを探しては執筆しています。

色んな所に出没中です^^

moblog_635ce9ce.jpg


ここは堀江です
[ 2014/04/26 12:55 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(2)

TPPどうなるか? 

おはようございます!!

きょうもワーキングスペースで執筆しながら相場もみています♪

オバマ大統領来日で昨日は銀座が騒然としていましたね。

TPPの交渉は「譲れない」もの同士、すごい交渉劇があるようですね

日本の利益になるような戦略で交渉には負けないでほしいです。


交渉というと「示談もできない」中国が商船三井の船を差し押さえて

商船三井はこのままではビジネス支障がでるので40億円を支払ったと

らしいですが、感想をいうと「中国、むちゃくちゃやな!!ほんま!」と

いったところです。結局29億円以上支払う事になったわけですが

日本企業の成熟した英断は評価はされますが、今後波紋をよびそう~~~

ほんと納得いきません。TPPでアメリカに原爆の代償として言う事ききなさいって

日本は言えませんしね。 



相場の事 オージーを昨日は指標前はスクエアで昨夜94円92銭で拾っています。
(もう手仕舞いました)


ドル円は102.22でロング中。今日のレンジは102-102.80?かな

底堅いイメージですがTPPの結果も少しは影響するかな?

細かく行くしかないですね~



では今日も頑張りましょう!!




[ 2014/04/24 10:59 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(1)

こ・・・告白します!!! 


ドル円が今現在高値102.68まで上昇 日経平均も買い戻されているようです。

でもまだ欧州は今日は休みなので本格的な動きは火曜からだと思いますが

103円手前では一回手仕舞いしようかなと 私含め考えている人は多いかな?

でもこういう時に限って少額しか保有していなかったりします。



ブログに書くのをためらっていましたが 実は今本を執筆しています。

う、言ってしまいました。(絶対に逃げれなくなりましたと言う意味^^)

ありがたいことに過去に何度かそんなお話を頂いて結局はだらだら実現しなかった

のですが、タイミングというのは書きたいなとおもったときにやってくるのですね。

もう、締切とか編集とか 本を書くのは初心者なので容量がつかめないまま

原稿に追われる?日々となっています。 どうしても半分フリーランスになると

規律がゆるくなるで今、週に空いている時間は大阪市内のコワーキングスペースで

執筆しています。


本の内容はわたしが2006年に出会いたかった本にしたいと思います。

そして一度FXをやめた人ももう一度やってみようかな?と思うような、どこにも嘘のない

わたしにしか書けない内容にしようとおもっています。だから書きすぎて2回目出版の

声がかからない可能性はありますが(笑)


初心者でも上級の方でもFXオタクの方でも喜んでいただける?エッセンスを盛り込んだ

内容かな。

ということで、とにかくトレードも 更新も 本も!! 頑張ります!!

[ 2014/04/21 10:33 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(9)

よこよこ です。 


こんばんは

ドル円は101.20-30の下値トライが一度失敗とみて

102円に乗ったままですね。

102.00ちかくで押しを買いましたが明日も動かない感じなので

保有も考え物ですね


昨日、月曜の売りは損切です。

もうちょっと狭いレンジでの売買もやるしかないかな…

イースターを控えてるのでそんな動かないのかな。



20140417.png




友の会東京の日程は 6/28日です。

今回はアメリカからロブブッカ―が参加してくれますよ~

え?もちろん飛行機だいきんは 知りません。ロブが払うと思います。

その他に 数年越しで頼み込んで前に立って頂けそうなBIGなトレーダーや

大人気のあの方もあの方も~~~ 目が回りそうなキャストですよ。


えーっと まいどながら 友マガ(左カラム)の登録はお願いしています。

新たなお知らせは先行メールをさせて頂きますね。











韓国の事故は心が痛みます。

若い命が失われた事実で昨日は眠れませんでした。

お悔やみ申し上げます・・・・
[ 2014/04/18 00:54 ] 取引報告 | TB(0) | CM(0)

今日の記事は・・ 

こんばんは!

本日の記事はこちらで更新しています。

お知らせが遅れました~
[ 2014/04/16 23:04 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

ユーロ高けん制 








お疲れ様です。

朝からユーロ売りを狙っていましたがチャートを見て売るにも埋めるかなぁと、考えていたら売れませんでした。

ドル円は101.89で追加売りをしました。


桜は造幣局です。

久々に行きましたがやはり大混雑でした。σ(^_^;)





[ 2014/04/15 01:39 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

日経平均も弱い 

こんばんは!

日経平均がかなり弱くてそれに関する記事も多いですね

株のポートフォリオも悪化してきました。

ドル円も上がり切る体力もないイメージですね。

ただ下へ勢いよく下がる場面があってもすぐに戻すだろうという

見方もつよいようですね。

最後に取ったポジが売りで残ったままで週末は越えています。


来週もがんばっていきましょう!!



ドル円弱い 

こんにちは!

まだまだドル円は弱いですね。

今日は中国とオーストラリアの指標で午前中は動きましたが

このところオセアニアはずっとなんだかんだ言って強い状態です

売ったとしても調整の下落しか取れません。利益確定を見逃したらすぐに

利益がなくなっている始末です。


ユーロドルは少しレンジ幅をひろげて上値を試しましたが

大手の銀行の見通しも意見が割れているみたいですし、方向感がいまいち

はっきりしません。

わたしも短めのポジションしか取っていませんが、きょうはドル円を

戻りを売っています。



本日の16:45から ラジオ日経スマートトレーダープラス に 成澤さんが登場します

24日はふくちゃんです☆ おたのしみに~
[ 2014/04/10 16:34 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(1)

102円は?日銀後 

こんばんは 火曜の夜中になってしまいました。

きょうの日銀は海外勢からも失望する内容?だったので

そのまま素直にドル円は下落しました。今現在は102.08ですが

これは反発しても章反発でしょうね。。。






この記事の続きは明日のガチンコFXをご覧くださいね。
[ 2014/04/09 01:06 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(3)

103 割れまじか 


さて こんばんは 

きょうはドル円はなんかよわーいままで勢いなしでしたね。

先週の後遺症というか。

2回ほど戻りを売ったりしましたが ドル円はきょうと明日の日銀金利政策発表待ちで

今日は日経も結構下がりました。 ほんと 日経にはがっかりです。

あれから1年経つんですよね 黒田バズーカー 海外勢もとても注目しているようですが

追加の金融緩和はどうなのでしょう。4月より7月と言う声があるなか

うーん です。もしかしたら 102円ローまで一旦 下がる可能性もありですね。

どん底の円高のイメージではないですが。



今日はさきほど もう一回ニュージーランドドル ドルを売りました。

持っているのはそれだけです。少しだけ…。



月曜なので無理はしません^^


ということで、明日の日銀 久しぶりに注目ですね。

法人税のすっごいの とか出たら もう一回もちろんバズーカ―ですよ~

NFPはポジティブ(^^) 

こんにちは 昨日の雇用統計は各銀行の予想はやや強気なところが

多かったですね。結果は ・・・


4月4日(ブルームバーグ):3月の米雇用者数は増加した。

また労働力人口が増加する一方で、就業者もほぼ同数増えたため、失業率は横ばい

で推移した。

米労働省が発表した3月の雇用統計によると、非農業部門雇用者数

(事業所調査、季節調整済み)は前月比19万2000人増加した。

ブルームバーグ・ニュースがまとめたエコノミスト予想の中央値は20万人増だった。

前月は19万7000人増(速報値17万5000人増)に上方修正。


出所ブルームバーグ今日の記事



でした。


今回の結果を好感するニュースが目立ちますね。

トレードの方はこの結果をすでに織り込んでドル円も上昇していた相場でした。

チャートをみていると104円台の時間も少なかったので104.30あたりかミドルは

一旦売りたいなと思って眺めていましたがチャンスに乗らずでした。

他のペアでドルを買っていたのでそちらの動きの方が気になってしまった…。


週末はドル円のポジションはなしで週越えをします。

ダウも少し下がってきているのでもう少し調整があるかもしれませんね。

102円割れではもう一度買いたいと思いますが月曜は小さくします。


今週はお花見の予定だった人も多かったみたいですが、この雨風でかなり散って

しまったようですね。予定がコロコロかわって忙しい週末に成りそうです。
[ 2014/04/05 15:20 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)

ドラギさん終わりました。さて  

こんばんは ドラギさんやっぱりある程度の動きがありましたね

その瞬間はなにも持っていませんでしたが 1.38につけたユーロドルは

やはり売りでした。(売っていませんが)

今日は長い事守っていた 1.37をすこーしだけ割りましたね。

戻りを売りたいと思っていますが、今日はもうやめておきます。。。


今日のわたしの取引はオージードルだけでした。ちょっと控えめ過ぎたかな

明日は雇用統計なので104円を一回つけたドル円が明日の東京でどんな

動きを見せるのか ずーっとチャートを見れるなら押し目買いのプチ回転で

いいかもしれませんね。

では きょうも動いた割にはイマイチでしたので 様子見しつつ寝ます^^

お疲れ様でした。
[ 2014/04/04 00:55 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(1)

今日は両方^^ 

桜の写真がたくさんUPされていますね。

今日桜を見たらソメイヨシノの方はもう葉っぱが少し出ていました。

雨が降ったらもうちょっと散るのかな、週末まではもってほしいですね~


さて今日もどうしようかと見ていましたがあまりにもクロス円が元気なので

飛び乗りに近い感じでロング それは103.80あたりで手仕舞い。

その後は何もしないでおこうとおもったのですがユーロ円を少し売りました。

143あたりではなかなか落ちなかったし4時間くらいかかったので

疲れてきたなーとおもって ちょっと下に伸びた時に利食いました。

あまりプランのない取引でしたが15分が分かりやすかったと言う感じです。

ノートにでも書いておきます~


明日はオージーが動きますね、中国の指標もあるし そしてECB

最近のECB時は個人的には警戒しています・・・。慎重にいきます!

ということで 今日の記事は今朝こちらでも・・・・

ちなみに103.77はあっさり抜けております^^(タイムラグがね~)



ということで お疲れ様でした!!


明日までに 

こんばんは きょうはドル円クロス円が元気でしたね

ドル円以外のクロス円では戦えなかったので チャートを指をくわえて

見ておりましたが 豪ドル円の爆発力もすごかった。


ドル円は103.30からその上はちょっと重たかったので一旦もっていたポジは

リグったのですが さっき103円を割ったので102.ミドル位で買いたいところですが

ちょっとダウも勢いがなくなってきたのでもうちょっと下で買いたいので待ってみます。

イエレンサン前に利食いが入りましたね。



豪ドルは流石に買えないな・・・明日もあるし
[ 2014/04/01 00:45 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(0)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます