 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おっと 95円割れ!  

こんばんは!今日は朝から円高ですね~!でも月曜はほんと忙しい。

結局なにもできないまま今に至っています(@@) コメントも沢山ありがとうです!

東京時間に今日は売ってみたかったなぁ・・・残念!

さて、今先ほどドルが95円を割れまして、1時間足では長めのひげが

出ていますが、すぐに戻りは売られています。

アメリカ6月のISM非製造業景気指数が予想46.0から結果47.0で発表されました。

少しだけ反発していますが まだ買う気にはなれないなぁ

一応絶好のチャンスかも!と 買い場を探してはいるのですが安易には買えません~

うーん 禁断のスキャルでもやってみるか!(笑)

こんなふうに分かりやすい時は短い足ですぐ逃げるなら短期トレードも失敗ないかも

です。

今週はイベントが結構ありますよね。明日の豪金利政策発表(据え置き予想)と

9日の英国金利政策発表、G8サミットの声名など・・・まずは金利政策発表、と

その後の声名に注目ですね~。買いから入るのはちょっと今夜のNY株価も確認

してからでしょううね・・・
[ 2009/07/06 23:19 ] 奈那子さんの独り言 | TB(0) | CM(2)

聖子ちゃんパワー!石パワー!  

こんばんは=!

金曜はトレードまったくしませんでした。木曜の反省もあったし
見事に動きませんでしたね。

こんな日は無理をしないで休んでみるのも大事だと思います。

いつからだろう、無理して毎日トレードしていた時期があって、結構記事を

書くのもプレッシャーになるときもあったのですが、今はずいぶん冷静に相場を

見れるような気がしています。

それって メンタル面が昔よりはちょっとましになったのかな?と考えたりします。

沢山失敗をして それでも同じ事を失敗して、反省して落ち込んで体調も悪く

なったり・・・そんな時に仲間があると嬉しいですよね、

奈那子さんちょっと休んでみたら?はい!スカイプもしばらく禁止!

と・・・ 辛口で^^;  でも (愛を感じました。笑) 相場を勝ち抜くには自分の

精神面の弱さをもっともっと鍛えないといけないなと 今でも毎日考えています。

東京で感じた事思いついたときに記事にして見たいと思います。


20090705004931.jpg

写真はwakaさんのルチルクオーツのブレスと、かよりぃなさんの手作りのビーズストラップ。
金運、健康運の気持ちが詰まったブレスは毎日左手に、ストラップは携帯に
友の気持ちが嬉しいですね。

そして、きょうは この方にパワーを貰って来ました~~~~!

そう、永遠のアイドル聖子ちゃん 聖子さんと呼んだほうがいいのかもしれないけど

聖子ちゃんなのですよねー! 超元気になって帰ってきました。

ファンサービス旺盛な聖子ちゃん、大阪城ホールではいつもコンサートが終わったら

会場の横のホテルニューオータニの部屋の窓からファンに大きく手を振ってくれます。

みんな橋のところでホテルを見上げています、しばらくすると部屋に明かりが


20090705004934.jpg

最後の衣装のまま、窓から手を振ってくれる聖子ちゃん ↑ やっぱり大好き
(聖子ちゃんは↑の上です^^)


でも何故か最後に唄ってくれた貴方に会いたくて(半分アカペラ)を唄っていると
ちょっぴり涙が出てきました。感動しました~!




[ 2009/07/05 01:21 ] 奈那子さんの独り言 | TB(0) | CM(7)

きのうは最後に失敗 

おはようございます!

昨日は遅くまで(みんなと)取引をしていました。

とはいっても、持っていた96.77は昨日のドルの上昇で先に手仕舞い。

雇用統計の結果をみてから96.55で売りなおし。 96円を少し割ってから

ジリジリ長かったですねー ですので手仕舞い。

普通ならここでやめればいいのですが 皆が居たら気が大きくなって?

最後にオージーを試し買いしてしまったことが・・・アダとなり はい利益なくなる

残ったのは 疲れだけでした -65pips


今日はアメリカが休みなので どうでしょう。西原さんによると休み前は

ボラが高くなるからと。 でも もう祭りは終わったのでしょうか?

東京時間はなにもしないかな。


ではいってきまーす! 

[ 2009/07/03 07:48 ] 米 雇用統計祭 | TB(0) | CM(10)

ドル円ショート ユーロドルロング。  

こんばんは!

この2日間はトレードなしでした。ちょっと 更新も遅めになってしまい
すいません。。。

未だにコメントのお返事や、メールにもお返事ができていない状態です。
でも せっかくFX友の会で知り合った方とゆっくりメールがしたいので・・・

(コメント頂いた じゅんこさんやみなさんへ)

FX友の会に参加する資格なんてなーんにもありませんよ。
是非コメント欄でわたしと仲良しになってくださいね!秋に関西で考えています
良かったら来てください♪

戻ります・・・

先ほど指標がでました。(米) 6月ADP全国雇用者数
予想は -39.5万人 結果は -47.3万人 

発表されてからしばらくは動きませんでしたね。

でもわたしは今週はじまって初めてのポジ  96.77でショートをしてみました。
もうしばらく監視をしてストップを考えます。さて信念のポジションになるかなー?

ユーロドルも爆発しそうでしたのでLしたかったのですが、間に合いませんでした。


今日はお昼にちょっとお礼もかねて高めランチをはんぞさんに
ご馳走させられ、いや ご馳走させていただきました。

20090701201013.jpg

東京旅行の土産話しもする間なく、はい パソコン開いてー!
と、はんぞさん

20090701201011.jpg

お!これがわたしのEAロボットサイトね。はじめてみる~!

そうーです、今まではんぞさんにずっと子守をしてもらっていましたが
本日引き継ぎをさせられました。面倒みきれないから!と (汗)

ま、自分で自動売買を止める事もログインすることもできないなんて
自動売買をやっているとは言えないので、ここは勉強!と思い あれこれ
教えてもらい やっと自分のモバイルPCでも操作が出来るようになりました。

20090701201016.jpg

私のモバ子にリモートデスクトップ接続があったのねプチ
そうするとレンタルしているウインドウズサーバーへ・・・
みなさん 私が説明している内容理解できます??話しが下手ですいません。
とりあえず、契約している 使えるネットに接続してみたワケです。

ユーロスイスの自動売買ロボットのパラメーターの設定をきょうはして見ました。
はんぞさんによると、どんな優秀なEAでも やはりいつかはドローダウンするし
ほったらかしでずっとOKなんてことはないんですねー

自動売買だって子守が必要なんですよ。

指標のある時間、要人の発言などが事前にわかっている今日などは、
もう自動売買をほとんど止めている状態です。

はんぞさんはわたしのような 右も左もわからない?でもEAやってみたい人に
分かりやすい説明サイトを今作成中みたいです。
出来上がったらリンクさせて頂きますね。


さて ドルが売られていますが どうしましょうか・・・


【きょうの夜ご飯】






[ 2009/07/01 22:55 ] 米 雇用統計祭 | TB(0) | CM(2)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


