月別アーカイブ  [ 2009年01月 ] 

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

新年のご挨拶 



明けましておめでとう御座います。

こんばんは!アメリカから帰ってきました!
移動時間22時間にやはりぐったり・・・今日はちょっと調子を取り戻し
恒例の紅白歌合戦観戦忘年会をしましたので更新が遅れました。
アメリカ旅行記の続き、オーランド編はまた次回に書きますね。

新年のご挨拶ですが、旧年お世話になったみなさん、本当に有難う御座いました。

前回の記事にコメントを下さったプチトレイダーさんがおっしゃるように
わたしのトレードスタイルもずいぶん昨年、そのまた昨年とはかなり変わりました。
今現在ドル円1万ドルのスワップは1円程度、外貨預金でドルを持っていても
FXで持っていても大差はない・・こんな日が来たのですね。
雑誌に「携帯トレーダーと紹介された時期のわたし」は消えて超短期トレードになりました。

トレードもまだ失敗もするし ストップが遅れてせっかくの利益がなくなったり
建値ストップでがっかりすることも未だにあります。そのたびに成長していないなぁ
と思ったり、マイナスが続いた時は本当に落ち込んでしまいます。

2006年FXをはじめた頃と今では為替の動きも世の中の動きもなにもかも
様変わりしています。まさに・・・生き物なのですね。
毎日日替わりで(日替わりでないかも 各国市場で様変わり市場かも)変動する
その怖い生き物に挑んで行くのですから、なんとも恐ろしい事をしているもんだと
じぶんでも怖くなる事が有ります。

この手法は有効だ、こうすれば絶対に勝つなんて、わたしも書けませんし
そんな手法があってもそれを使いこなすこともできないかもしれません・・・。
まさに、手探りで勝つ方法を毎日探しているといったところでしょうか・・・?
為替市場も大きく変わって、世界も変わる、必死でついて行くだけです。

今年はどうなるかわかりません、ただ私が幸せだと思うのは先輩や仲間が
沢山できたことです、その方々との大切なつながりを財産にFXに取りくむ気持ちを
日々成長できて、その感想(や、愚痴を)書き続けて行ければ幸せに思います。

どうぞこんな私ですが今年もよろしくお願い致します。


[ 2009/01/01 03:35 ] 今日のひとこと? | TB(0) | CM(32)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


