月別アーカイブ  [ 2008年04月 ] 

トウキョウフォレックスin関西セミナー 

おはようございます。

きのうはトウキョウフォレックスの初の関西セミナーへ足を運んで参りました!

まず、USAKOさんと待ち合わせをして軽くオーガニックランチ
ちょっと緊張して一緒に会場入りしました。

P1020084.jpg


会場に着いたら、凄い人!まさに後ろのお席までびっしり人で埋まっていて大盛況!
関西初めてのセミナーだったとのこと、会場が小さすぎたのでは??
みなさんFXを始めて1年と言う方が殆どでした、中には7年選手ベテランもいらっしゃって
とても皆さん真剣に勉強をされていました。

P1020087.jpg


まず最初は西原氏のファンダメンタルズのセミナー。
内容は興味深いものばかり、うううーもっと聞きたい!時間が足りなく感じませんでした??

☆ ポイント ☆

① 金融危機はほんとうに去ったのか?
 
② 要注意の日 3/17日からの6週間ー3ヶ月はクラッシュの可能性。

③ もっとも注目すべきは アメリカの投資銀行の6月決算発表。

④ ③の決算発表を控えて投資家はどう動くか、45日前注文締切日は5/17!
  (ヘッジファンドの解約期限は45日前なんです)

⑤ シティ、他商業銀行の決算発表も注目!

⑥ 6月 9月を経て(もし何もなかったら11月の大統領選に向けてドルが買われる
  可能性も)

⑧ 8/15日も同じく重要な要注意日。

⑨ ユーロの行方 欧州連合は今後利下げをしてくるのか?
  その場合のシナリオは・・・

⑩ アメリカの利下げは最終的に1%台へ・・・

⑪ 人気のオーストラリアは歴史的な金利の高さである。が・・しかし まだ金利を
   あげるつもりらしい・・・そしてその後は横ばい 利下げ方向か・・・。

⑫ カナダは利下げ方向(アメリカの影響)

⑬ イギリスも同じく利下げは継続。

⑭ 行き過ぎユーロドルの協調介入の可能性はかなり高い。
  1.6000をこえ、1.6400ゾーンに入ると・・・もう限界!!らしい・・・?
  本当は欧州は利下げをしたい、でもインフレと戦っている。

⑮ 原油、金はまだ上がる可能性 原油は1バレル、120-150ドルまで・・・

などなど・・・。

P1020083.jpg


そして初顔見せ?しろふくろうさんの テクニカル講座
初心者の方にもわかりやすく説明をされていました。

それでも時間は少なかったな・・とわたしは思いましたが
トレンドの定義からはじまって、トレンド分析(終値を使った週足チャートだましなし編)
や、今後の気になるドル円ターゲット値、みんなが買ってるユーロの今後
値幅観測法 (一目均衡表 N計算値などなど) そしてフィボナッチエクスパンションを
使ったディナポリターゲットの話まで・・・奥が深い~~~内容でしたね。

初心者の方には聞きなれない言葉だったかもしれませんが もう一度
今日復習してみてください!


P1020090.jpg


そして最後に清水昭男氏と西原氏 しろふくろうさんのパネルディスカッション。
勢い全開のの清水氏に関西人もビックリ?いえいえ、後でお話を聞くと
何故か落ち込んでいた清水氏、必死で盛り上げようと頑張っていたそうです(笑)
パワーがあって楽しかったですよ!

P1020093.jpg


トウキョウフォレックスの社長さんはじめ、講師の方々、スタッフの皆さんとしろさん。
今回のセミナーは大成功でした!お疲れ様でした。

追記

発見!!ご本尊は日足MACDっ、、痴話ばなしさん(相互リンク欄に仲間入り)
さんが、当日に来られていたようです。
あまりにおもしろい記事で爆笑してしまいましたが、当日の様子を書かれています。




そして・・・その後
[ 2008/04/13 12:32 ] FX出会いの旅 | TB(3) | CM(32)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます