 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

本日は雇用統計  


こんにちは GWいかがお過ごしでしょうか・・・って もう 終わりますねGW

アメリカではなにやらトランプさんの勢いが増してきていますが、大統領選祭りなのですかね

夏にNYに行きますので現地で色々現地の方にインタビューしてこうよかな。

と思う今日この頃です。

さて ちょっと反発しているドル円ですが今のところのポジションはドル円ショート

そしてオージードルのショートです。

ユーロドルはスクエアにしました。

本日は雇用統計ですね、先日からの日銀の追加緩和なかった失望売りがはげしく

テーマは6月にシフトしていますが さてどうなるのか 

雇用統計前には先週と同じくポジションはかなり縮小か、スクエアの予定です。

細かくトレードばっかりです。

そして・・・報告ですが 




サンワード貿易さんの先日のセミナーの様子です。

沢山のみなさんご来場有難うございます。最後にみなさんと団体でお写真など撮影できて

楽しかったです。感想はこんなに笑って楽しかったセミナーははじめてでした~など 色々。

こちらこそとっても楽しいコラボセミナーでした。感謝します!


はるみさんもとっても素敵な女性でした。はるみさんお疲れ様でした。



5/21は待望の名古屋でバカラ村さんセミナーも開催されるようです
[ 2016/05/06 16:27 ] 米 雇用統計祭 | TB(0) | CM(1)

まだ頭が重いドル円 

こんばんは 金曜日の雇用統計は非農業部門の雇用者数は前月比17万3000人増で、

予想の22万人増より悪かったです。失業率の数字はは5.1%でした。

NYダウは下落してドル円は頭が重い状態で終値は119円、月曜はあまり大きな動きは

無いと思いますがクロス円が頭が重い状態が続きそうですね。

持ち越しポジションはないですが金曜はユーロ円売りとオージードルの売りでした。

雇用統計の時は短い取引をしただけで、まあ、動きに反応してしまったって感じの

取引でした。(^^


週末にG20が開催されて、麻生さんだけがはっきりと中国にモノ申したようですね。

日本は一番中国を近くで見ているので他の国が言えないような事も言う責任もあると

思います。これで良かったと思います。

ま、お決まりではありますが満場一致で協力し合って世界のマーケットが混乱に陥らないよう

監視しましょうって意思確認会議になったのでしょうか。


明日は積極的には取引はしないかもしれません。

今週もがんばりましょう!!




現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com


志摩さんのメルマガは先週もみなさんのトレードの方向性を案内してくれました。


[ 2015/09/07 00:36 ] 米 雇用統計祭 | TB(0) | CM(0)

MIYAZAKIナイト  

こんばんは きょうはジブリナイトではありましたが噂の通り

雇用統計では上がり切っていたドル円が99円割れまで。

今日も昨日もずっとドル円が強かったので買い回転 最後のドル円のLを

置いたまま迎えたので結局それは利益がなくなり 仕切り直しでしたが

その後の動きにオージードルと ドル円とユーロドルでついて行ってる

トレードをしています。


今日はテレビ東京のWBSにガイアの時の映像を使います~とテレビ東京から

電話があったので番組をチェックしていましたら、自動売買の主婦の方が

出ていました。最近は増えてるんですかね?わたしもマニアックな自動売買を

していましたが、結局自動売買も指標リスクとか天災リスクとかあるので

臨機応変に対応しないとほったらかしで儲かるということは有りえません。

それはやっていた事のある自分ですので良くわかります^^ 何をするのにも

結局研究や勉強は必ず必要なんですよね、相場観も^^


WSJのジブリの記事はゆんちゃんに最初取材依頼がありました。みんなで

相談して こんな取材なんて答えていいか分からないから「誰かに振ろう」ということに

成りました。でもそれなりの記事になってる~ おそるべしマスコミ!



さて私は今の所やっぱりオージードルの売りとドル円のロング、今はスキャルで

ユーロドルのショート 金曜なのでリスクは抑え気味でこのあともう少し

がんばろうかな!



それでは みなさん お疲れ様でした!!
[ 2013/08/03 01:11 ] 米 雇用統計祭 | TB(0) | CM(1)

ビバ雇用統計 

こんにちは!昨日は雇用統計結果は悪い数字 失業率も上がっていましたね。

金曜はじりじりドルは売られていてクロス円も円高に動いていました。

もう悪い結果をおり込んでいるような動きでしたね。わたしはクロス円は

西原さんポジションのまねで NZ円をショートしていましたが 発表前は

前回のこともあったので手仕舞い、発表後は豪ドル円をロングして110pips!

の戻し方は尋常じゃなかった・・・。結果は良かったけど荒れますねぇ。

スクエアで週末を迎えています。


今日は天気が良いですね!

雨ばかりだったので掃除をしています。この週末は来週の準備など最終の案内なども

参加者のみなさんへ送付いたしますね。



☆お知らせです☆


西原さんと大橋ひろこさんの Cyber Finance School というセミナーが有ります!
今回は全3回の勉強会みたい。わたしも参加しまーす!


お申込みはここから

6月29日 水曜日 日時: 2011/06/29(水)19:30~21:00


Cyber Finance School(サイバー・ファイナンス・スクール)とは?

外国為替証拠金取引(FX)の取引に必要となる相場分析方法を、連続開催のセミナー
で習得するカリキュラムです。CFSに定期的に参加して自分なりの相場分析方法を一
緒に習得していきましょう。
2011年2月にサイバーエージェントFXのオンラインセミナーに登場した西原宏一氏が
セミナーに再登場です!
今回は全3回の連続開催プログラムで、フリーアナウンサーの大橋ひろこ氏と対談形式
のセミナーを開催致します!
第1回目となる今回のセミナーは、2部構成となっており、第1部では『資金管理術
と『チャート分析術』を、第2部では『相場観』をご講義頂きます!
是非この機会にセミナーにご参加頂き、自分自身の相場観、自身の資金に合ったトレ
ードスタイルを確立していきましょう!

[ 2011/06/04 13:50 ] 米 雇用統計祭 | TB(0) | CM(4)

8回目のトライでバリア割れ! 


雇用統計 失業率 そしてユーロ懸念と、ユーロドルのバリア割れ!!

こんにちは!やっと起き上がって掃除三昧大忙しの週末です!

さて、昨日の雇用統計祭りはだいぶ盛り上がったみたいですね。予想50万人のところ

43万人、失業率の数字は少し改善したものの、ユーロ圏のニュースのほうがインパクト大

ユーロドルは急落!

まったくもって参加不可能でした。しかもドル円でストップ。出かけて帰ったら

もう終わっていました・・・【^^  余計な事ばっかりしてします、相変わらず・・・うう

( 1.2009のショートは少し残しましたが売るの遅すぎ! )



まぁ、昨日は雇用統計も気になっていたけど、ずーーーっと楽しみにしていた麻衣ちゃんの

舞台 シカゴへ友人と行き、感動の舞台に酔いしれました。最後は観客層立ちで拍手喝さい

えええ~~~麻衣ちゃん素敵! 友人もダンスのプロなので大感激!なんだか二人で

盛り上がって帰ってきました。米倉涼子さんもキュートでしたよ!東京公演みんな楽しみ

にしててね!もう一回行きたいくらいです。


パワーに圧倒され感動もそのまま 舞台はあっという間に終わりました。


帰りに麻衣ちゃんを「でまち」☆(感動して麻衣ファンになった友人と☆)





さて、週末なので友の会の整理と今週の収支とか ちゃんとノートに書こう。。。

また更新しますね!
[ 2010/06/05 11:58 ] 米 雇用統計祭 | TB(0) | CM(0)

きのうは最後に失敗 

おはようございます!

昨日は遅くまで(みんなと)取引をしていました。

とはいっても、持っていた96.77は昨日のドルの上昇で先に手仕舞い。

雇用統計の結果をみてから96.55で売りなおし。 96円を少し割ってから

ジリジリ長かったですねー ですので手仕舞い。

普通ならここでやめればいいのですが 皆が居たら気が大きくなって?

最後にオージーを試し買いしてしまったことが・・・アダとなり はい利益なくなる

残ったのは 疲れだけでした -65pips


今日はアメリカが休みなので どうでしょう。西原さんによると休み前は

ボラが高くなるからと。 でも もう祭りは終わったのでしょうか?

東京時間はなにもしないかな。


ではいってきまーす! 

[ 2009/07/03 07:48 ] 米 雇用統計祭 | TB(0) | CM(10)

ドル円ショート ユーロドルロング。  

こんばんは!

この2日間はトレードなしでした。ちょっと 更新も遅めになってしまい
すいません。。。

未だにコメントのお返事や、メールにもお返事ができていない状態です。
でも せっかくFX友の会で知り合った方とゆっくりメールがしたいので・・・

(コメント頂いた じゅんこさんやみなさんへ)

FX友の会に参加する資格なんてなーんにもありませんよ。
是非コメント欄でわたしと仲良しになってくださいね!秋に関西で考えています
良かったら来てください♪

戻ります・・・

先ほど指標がでました。(米) 6月ADP全国雇用者数
予想は -39.5万人 結果は -47.3万人 

発表されてからしばらくは動きませんでしたね。

でもわたしは今週はじまって初めてのポジ  96.77でショートをしてみました。
もうしばらく監視をしてストップを考えます。さて信念のポジションになるかなー?

ユーロドルも爆発しそうでしたのでLしたかったのですが、間に合いませんでした。


今日はお昼にちょっとお礼もかねて高めランチをはんぞさんに
ご馳走させられ、いや ご馳走させていただきました。

20090701201013.jpg

東京旅行の土産話しもする間なく、はい パソコン開いてー!
と、はんぞさん

20090701201011.jpg

お!これがわたしのEAロボットサイトね。はじめてみる~!

そうーです、今まではんぞさんにずっと子守をしてもらっていましたが
本日引き継ぎをさせられました。面倒みきれないから!と (汗)

ま、自分で自動売買を止める事もログインすることもできないなんて
自動売買をやっているとは言えないので、ここは勉強!と思い あれこれ
教えてもらい やっと自分のモバイルPCでも操作が出来るようになりました。

20090701201016.jpg

私のモバ子にリモートデスクトップ接続があったのねプチ
そうするとレンタルしているウインドウズサーバーへ・・・
みなさん 私が説明している内容理解できます??話しが下手ですいません。
とりあえず、契約している 使えるネットに接続してみたワケです。

ユーロスイスの自動売買ロボットのパラメーターの設定をきょうはして見ました。
はんぞさんによると、どんな優秀なEAでも やはりいつかはドローダウンするし
ほったらかしでずっとOKなんてことはないんですねー

自動売買だって子守が必要なんですよ。

指標のある時間、要人の発言などが事前にわかっている今日などは、
もう自動売買をほとんど止めている状態です。

はんぞさんはわたしのような 右も左もわからない?でもEAやってみたい人に
分かりやすい説明サイトを今作成中みたいです。
出来上がったらリンクさせて頂きますね。


さて ドルが売られていますが どうしましょうか・・・


【きょうの夜ご飯】






[ 2009/07/01 22:55 ] 米 雇用統計祭 | TB(0) | CM(2)

良く動きますー! 

こんばんは~!
更新が遅れました、連日忙しく・・・また寝不足気味
気をつけないと!

さて、GMの破綻から今日まで昨日は大幅に円安、ポンド円もオージーも
昨年の秋の値段まで一旦もどりましたが、その後は利益確定売りが出て
今日はまた円高にふれています。

さきほどオージー円を77.66で買いました。微妙な位置です・・・が

昨日はドル円で地道にトレードをしましたが、最後の一撃で
損きり、久しぶりに コツコツとかん系で憔悴して トレードをやめました。
疲れているのかなぁ(疲れのせいにする)

5月(アメリカ)ADP雇用統計もそんなに予想からははずれず
微妙な動きでした。

主要通貨からドルがはずれることはない発言で欧州通貨も動きましたが
ニュースには今後も要注意ですね~

やることが山済みでお疲れ気味です。今週末は「癒し」の週末にしたい・・・
[ 2009/06/03 23:55 ] 米 雇用統計祭 | TB(0) | CM(0)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


