 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今週もはじまりました。 

秋の連休イベント続きでした。

ちょっと風邪気味で まわりもインフルの声もチラホラ。
予防接種を受けても意味がないとNHKが放送したのでやっとみんな
やめようかなーとか 言っていますね。

私はもう何年も受けていませんがそんなことより免疫力UPの為いい食事
ちょっとの運動がなによりなのかなーと 思います。

さて先週大きく動いたオセアニア、反落でトレードしていましたが
飲んでたら利益確定タイミングを逃し うっすうすの利益で終了。
その後はブレイク後にロングに乗ることもできず、ドテンのタイミングも
利益確定のタイミングも反省点ばっかりでした。
今日はさすがに過熱感があったので売りで入りましたが、デイトレに
なると思います。

さきほどドル円が下に動き出して (現在は)119.70まで それでも今週も
株価動向を睨んだ展開かなというかんじですね。

レンジは119.00-121.00円、ここをブレイクしないのかな・・・

今週は中国の指標もまだありますのでオセアニアが動くなららここでしょうね。



大荒れ 

おはようございます。


出所 [東京 24日 ロイター] -


<10:55>  日経平均は下げ幅拡大、上海総合指数が7%下落


日経平均は下げ幅拡大、一時1万8900円を下回った。上海総合指数 が大幅安で始まったこと
に反応し、先物に売りが出た。上海総合指数の下落率は7%に達した。市場では「テクニカル的に
はいったん下げ止まる水準だが、下落に勢いが付いていることから不安心理による売りが加速
している。モメンタムに便乗した空売りも出ているようだ」(国内証券)という。


荒れていますね、日経平均も19000円割れ、上海も弱いです。

ドル円は朝一から下落していったん戻し、また下がっています。

120円割れがあるかないか?注目していますが 買いもあるそうですが

個人的にはドル円売り ユーロドルロングのほかに カナダ円のショートも追加しました。

ポジションを減らしたり 増やしたりしながら 。。。です。


テクニカル的には 120円を割れたら もっと下を目指すかもしれませんが

まさに正念場ってかんじですね。

もしかしたらNYではアメリカの指標などが良くて、反発する可能性もあるので

このような日はチャートやマーケットから目を離しては行けません。(っておもう)



やはり中国リスク・・・ 


こんばんは!本日は中国総合指数が急落、香港株も下がりました。
2007年2月以来の下げ幅だったようですね。



 トレーダーらによると、中国当局が今月始めに導入した株価てこ入れ策を打ち切るかもし
れないとの臆測が浮上し、上海株が大きく売られる展開となった。

 パリー・インターナショナル・トレーディングは、いかなる下支え策も信頼感を確実にして
初めて成功したと言えるとし、下支え策の「終了」が検討されている場合はもちろん、言及
があっただけでも「地合いは完全に悪化する」と述べた。

 きょう発表された6月の中国主要工業利益が減少したことを受け、香港市場は朝方から
下落していた。だが、こうした背景からその後下げ幅を拡大した。

WSJ より・・・


そしてこちらは・・・・・



中国指標悪化、リスクオフ相場が近づいている?



中国の7月財新PMI製造業・速報値は48.2と昨年4月(48.1)以来の低水準。
上海株は大規模な株価対策が効いているので暴落してないが、中国の実体経済が
政府発表の数字以上に軟化している可能性が読み取られる。

中国は世界第2位の経済大国であり、世界の成長の三分の一は中国が作り出してきた。
この大きな経済が軟化しているとなれば、影響は小さくない。まず、商品市況の下落を
通じて、豪ドルやNZドル、原油価格の低迷からカナダドルに悪影響を及ぼす可能性がある。
それから、中国の需要減帯が世界中の企業の業績に影響を与え、株価下落につながる
可能性もある。

先日、香港のトレーダーと会話したところ、深センの不動産価格が実は東京より高いとい
うことに気付いた。 1スクエアフィート辺り1万5千香港ドル、70平米ぐらいの部屋を想定すると、
2億円ということになる。深センは鄧小平氏の南方講話前までは、人口千人ぐらいの漁村であった。
それがわずか30年余りで人口1500万人の大都市である。しかし、いくらなんでも深センが香港に
かなり近い不動産価格で、東京より高いというのはやり過ぎだ。深センの普通の会社員は、
おそらく月給5-7万円ぐらいである。年収100万円とすると、年収の200倍、人は200年生きられ
ないので、不可能な数字だ。

中国が既にルイス転換点を迎え、安価な労働力による発展という道はない。今年後半、その後数年、
中国経済の減速とその影響は、マーケットを大きく揺るがすものとなりそうだ。リスクオフに備えなけ
ればならない。AUD、NZD,CADをショートし、円をロングにする。それが大きな利益をもたらすもの
と思われる。

志摩力男さんの先週のメルマガより (勉強になるので参考まで)


個人的には本日はドル円を売っています。

豪ドル円は 堀内さんも気になっているようですが ちょっと出かけていたので

売れていません。戻り売りかな・・・。

今持ってるドル円の売りが123円でどんな動きをするか 見ています。


今週もがんばりましょう!!

荒れています 

おはようございます。

マーケットが荒れているので友の会のレポート記事がおこたっています(いつもか)

資料は講師のみなさんにもらいましたので 配信メールしますね(参加者のみで・・。)

昨日の記事はガチンコFXで更新していますのでよかったらリンクを押してください。

中国の株価の下落が止まりませんね。121円の壁も突き破ってドル円は120台へ

戻りを売る方向です。(超短期は多少Lですけど・・・)とにかく気を付けてください。




志摩さんから、これは中国発のリセッションが現実的になったのかも?という見解を

新たに頂きました。これはマーケットは新局面に入ろうとしているのかも?

そうです、中国のバブル崩壊が、今後最大の問題になってくるのでは?とのこと

株の下落を止めたくて株価対策を講じているにもかかわらず・・・です。


世界は??ギリシャは?


世界的に景気は鈍化します。そうなるとFRBの利上げはほぼ不可能ということになります。

ギリシャ問題も解決するかもしれません。ギリシャに緊縮政策を求めるのは時代遅れと

なりつつあります。

もしかしたらどこかの地点で米国株も崩れてくるかもしれません。中国の需要が急減するから

中国人観光客による「爆買い」も影を潜めるかもしれません。低成長に備えなければなりませんね。


とのことでした。


日経平均も弱い 

こんばんは!

日経平均がかなり弱くてそれに関する記事も多いですね

株のポートフォリオも悪化してきました。

ドル円も上がり切る体力もないイメージですね。

ただ下へ勢いよく下がる場面があってもすぐに戻すだろうという

見方もつよいようですね。

最後に取ったポジが売りで残ったままで週末は越えています。


来週もがんばっていきましょう!!



103 割れまじか 


さて こんばんは 

きょうはドル円はなんかよわーいままで勢いなしでしたね。

先週の後遺症というか。

2回ほど戻りを売ったりしましたが ドル円はきょうと明日の日銀金利政策発表待ちで

今日は日経も結構下がりました。 ほんと 日経にはがっかりです。

あれから1年経つんですよね 黒田バズーカー 海外勢もとても注目しているようですが

追加の金融緩和はどうなのでしょう。4月より7月と言う声があるなか

うーん です。もしかしたら 102円ローまで一旦 下がる可能性もありですね。

どん底の円高のイメージではないですが。



今日はさきほど もう一回ニュージーランドドル ドルを売りました。

持っているのはそれだけです。少しだけ…。



月曜なので無理はしません^^


ということで、明日の日銀 久しぶりに注目ですね。

法人税のすっごいの とか出たら もう一回もちろんバズーカ―ですよ~

ギリギリ97.50 

こんばんは 更新を休もうかと思いましたが

ちょっとだけ・・・

先ほどはロンドンFIXで円安方向へ急上昇していましたが

その前は97.50の攻防でした。

見ていて動けなかったのでそこは様子見をしていました。いまのところ

ドル円は98.30手前今日は超短期のデイトレだけです。


朝起きたら世界が変ってそうですが明日は動くでしょうね。

ドル円がもっと上がっていたら明日の東京は事実売りかもしれませんね。

予想外に法人税減税のことが(内容以上にサプライズで)決まったりすれば

そのまま買われる可能性もありますが。

短期ではドル円戻り売り、中期ではいいところで拾いたい~ という私です^^

今から3時まで起きてられないので 寝ます・・・


ではまた明日~!






100円手前 




おはようございます。

ドル円クロス円 特にRBA後のオージーが昨日は強かったですね

オージー円は90円乗せ。ドル円も100円手前まで・・・。


それでもやっぱり今のこの相場に水をさすのはシリア。

ミサイル発射の報道や終わりごろにはアメリカの議会での発言をきっかけに

ドル円が何度か急落する場面もありました。これって予測不可能な

タイミングなので押したら買うと 決めていないと振り落とされますね。



本日の記事はこちらで更新です。10時過ぎにご覧ください。


では今日も頑張って行きましょう♪

介入時取引はこんな結果でした。 

今日は円売り介入がありました。

また為替を始めてからひとつ経験が増えたというか 歴史に刻まれた日。

介入も気になっていましたが パナソニックの営業利益が4200億円の赤字に

なるというニュースの方が耳に残りました。

きょうは介入によって さまざまなドラマが有りましたね 日本政府は

侍になれるのかな。断固たる処置を取る 何度も聞いた言葉ではあるけれど

それを団子三兄弟みたいにギャグにするのもどうかなーって 感じてしまいます。

私たちはトレードに勝つことを目標としているのですけどね・・・でも日本企業

にはがんばってほしいな うーん。

要するにこの介入がほんとに効果が持続するのか。。というところ なのですよね

単独介入だったようですし 東京時間が終わった途端に戻していますし。

輸出企業は 79.19円の(指値)膠着3時間タイムにドルを売れたのでしょうか?



今日の取引です。

中身は見てください、朝一番の西原さんの予言メールが幸いして

参加出来て良かったです。

わたしの友人も過去最高益を記録したそうです^^

ちなみに枚数は 真ん中のほうの取引が多めになっていますので

最初と最後は負けですが +で終わることができました。

 


20111031kainyu.jpg



介入が終わった後はドル円以外のクロス円と ニューヨークタイムに
ユーロドルのショートをでいとれ

今日はこんな一日でした。


明日は また事件は起こるのでしょうか・・・。


では もう、限界・・ 眠すぎ


おやすみなさい

要人には用心 


うう~ドル円 重たいと思ってたけど79円台が見えました。久しぶりに・・・

大前さん 朝から売ってたな やるー ポンド円も売ってました。さすが~


わたしは慌てて売りましたが さて・・・・

ユーロはもうちょっと押してくれたら。。。とは 見ていますが ここまで

クロス円も下がっているとユーロ円はだめだね^^


今夜は夜中とか朝方に要人の発言が満載です。

一度寝て起きたほうがいいのよね?

ディーラーなら今夜は儲け時 チャンス、動く日なのですよね。
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


