スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上田ハーローセミナーとFX出会いの旅 

こんばんは、ただいま帰りました、奈那子です。
週末は 上田ハーローさんのセミナーのお手伝いをして参りました!


お越しになったみなさん 本当に有難うございました。

FX友の会では、講師?(仕切り役)は、何度か経験済みですが、真面目な
勉強会での講師ははじめてで、かなり緊張しました~!

会場一体型の勉強会・座談会をテーマに進めてまいりましたが、みなさん
質問を沢山頂き、かなり盛り上がりましたね!その後、懇親会も開きましたので
参加された皆様とお話が出来てとても有意義な時間を過ごす事が出来ました。

それでは 今から写真で綴る、上田ハーローセミナーと、FX友の会出会いの旅
アルバムをお送りします!

(勉強会の内容のおさらいは、後日致します。)


P1010819.jpgP1010821.jpg

秋葉原の会場で緊張して始まりました。(メイクはバッチリ・笑)

P1010822.jpgP1010823.jpg


P1010824.jpgP1010825.jpg
P1010817.jpgP1010832.jpg

勉強会では、実際にわたしの失敗談などもまじえて、チャートでポジションを取った
場所などをご紹介、うーん 利益が伸ばせなかったユーロドルのショート!
そのあとにYEN蔵さんや、西原さんはどのようなところでポジションを取り利益を
取っていたのか、その場所・理由なども教えていただきました。


その後!2次会の懇親会へ皆さんでGO!
盛り上がりました~!

P1010835.jpg




P1010834.jpg

講師のバークレイズ銀行 小川さん、伊藤さんとパチリ☆
伊藤さん(なみぞうさん)外銀で唯一の現役女性インターバンクディーラーさんなのです~!
渋い!!!!憧れます。
小川さん、睡眠時間はもう少し長めに取ってください。体に悪いです。働きすぎです・・・。
とても気さくなお二人、わかりやすくお仕事の話などをお聞かせ頂きました。

P1010837.jpg

酒匂塾長も来てくださいました!!!
塾長の昔話を沢山聞かせていただきました、驚愕!(笑)

P1010859.jpgP1010848.jpg

近藤さん 楽しいお話を聞かせてくださいました。

あの、噂のイケメン、山口さんも来て下さいました!!


P1010793.jpgP1010795.jpg


前日に打ち合わせで訪問したときの写真です。Kさん、今度私にサーフィン教えてください。
潜りますが、波に乗ったことは、ありません。。。^^

庄之助のお菓子ありがとうございました!!!

P1010797.jpg

外為

インターバンク直結 老舗のFX業者上田ハーロー ただ今ドル円スプレッド1キャンペーンをしています!
堅実なFX業者さんでした。

























スポンサーサイト
[ 2010/01/24 23:04 ] FX出会いの旅 | TB(0) | CM(20)

トウキョウフォレックスin関西セミナー 

おはようございます。

きのうはトウキョウフォレックスの初の関西セミナーへ足を運んで参りました!

まず、USAKOさんと待ち合わせをして軽くオーガニックランチ
ちょっと緊張して一緒に会場入りしました。

P1020084.jpg


会場に着いたら、凄い人!まさに後ろのお席までびっしり人で埋まっていて大盛況!
関西初めてのセミナーだったとのこと、会場が小さすぎたのでは??
みなさんFXを始めて1年と言う方が殆どでした、中には7年選手ベテランもいらっしゃって
とても皆さん真剣に勉強をされていました。

P1020087.jpg


まず最初は西原氏のファンダメンタルズのセミナー。
内容は興味深いものばかり、うううーもっと聞きたい!時間が足りなく感じませんでした??

☆ ポイント ☆

① 金融危機はほんとうに去ったのか?
 
② 要注意の日 3/17日からの6週間ー3ヶ月はクラッシュの可能性。

③ もっとも注目すべきは アメリカの投資銀行の6月決算発表。

④ ③の決算発表を控えて投資家はどう動くか、45日前注文締切日は5/17!
  (ヘッジファンドの解約期限は45日前なんです)

⑤ シティ、他商業銀行の決算発表も注目!

⑥ 6月 9月を経て(もし何もなかったら11月の大統領選に向けてドルが買われる
  可能性も)

⑧ 8/15日も同じく重要な要注意日。

⑨ ユーロの行方 欧州連合は今後利下げをしてくるのか?
  その場合のシナリオは・・・

⑩ アメリカの利下げは最終的に1%台へ・・・

⑪ 人気のオーストラリアは歴史的な金利の高さである。が・・しかし まだ金利を
   あげるつもりらしい・・・そしてその後は横ばい 利下げ方向か・・・。

⑫ カナダは利下げ方向(アメリカの影響)

⑬ イギリスも同じく利下げは継続。

⑭ 行き過ぎユーロドルの協調介入の可能性はかなり高い。
  1.6000をこえ、1.6400ゾーンに入ると・・・もう限界!!らしい・・・?
  本当は欧州は利下げをしたい、でもインフレと戦っている。

⑮ 原油、金はまだ上がる可能性 原油は1バレル、120-150ドルまで・・・

などなど・・・。

P1020083.jpg


そして初顔見せ?しろふくろうさんの テクニカル講座
初心者の方にもわかりやすく説明をされていました。

それでも時間は少なかったな・・とわたしは思いましたが
トレンドの定義からはじまって、トレンド分析(終値を使った週足チャートだましなし編)
や、今後の気になるドル円ターゲット値、みんなが買ってるユーロの今後
値幅観測法 (一目均衡表 N計算値などなど) そしてフィボナッチエクスパンションを
使ったディナポリターゲットの話まで・・・奥が深い~~~内容でしたね。

初心者の方には聞きなれない言葉だったかもしれませんが もう一度
今日復習してみてください!


P1020090.jpg


そして最後に清水昭男氏と西原氏 しろふくろうさんのパネルディスカッション。
勢い全開のの清水氏に関西人もビックリ?いえいえ、後でお話を聞くと
何故か落ち込んでいた清水氏、必死で盛り上げようと頑張っていたそうです(笑)
パワーがあって楽しかったですよ!

P1020093.jpg


トウキョウフォレックスの社長さんはじめ、講師の方々、スタッフの皆さんとしろさん。
今回のセミナーは大成功でした!お疲れ様でした。

追記

発見!!ご本尊は日足MACDっ、、痴話ばなしさん(相互リンク欄に仲間入り)
さんが、当日に来られていたようです。
あまりにおもしろい記事で爆笑してしまいましたが、当日の様子を書かれています。




そして・・・その後
[ 2008/04/13 12:32 ] FX出会いの旅 | TB(3) | CM(32)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。