 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

場合によったら 

こんばんは!!

明日は成人式ですね。連休ということを忘れていました。

9日の雇用統計の結果は。。。


米雇用統計は当初、ドル高材料と受け止められた。米労働省が発表した2014年12月の
非農業部門就業者数は前月比25万2000人の増加と、エコノミスト予想の24万人増を

上回った。また、失業率も予想の5.7%を下回る5.6%(11月は5.8%)に低下した。


 だがその後に、12月の民間部門の平均時給が前月比で0.05ドル低下し、24.57ドルと
なったことが注目を集めた。前年同月比では1.7%の上昇。労働参加率は62.7%で11月
に比べ0.2ポイント低下し、1970年代終盤以来の低水準近辺にとどまった。


WSJより


見た目の結果は良かったのですが ドル円は反落、デイトレでは2回取引はしましたが売れず

ロングポジを残したままの週越えとないましたが もしかしたらこれは月曜に損キリかもしれません。


ドル円は一方方向で ルンルンロング♪という流れではなくなってきています。

118円割れるなら やっぱり深いかもしれませんね。 変なところではポジらないように心がけます。



更新がおそくなりましたが アイフォンから、とか また更新しますね~


では 残り1日のお休み楽しんでください。




奈那子


今日で夏休みスタート 

おはようございます!!

今日で夏休み前最後の一日となりました。

ドル円は103円手前で売りに押され、ニュースも重なり一時102円を急落して

割り込みました。水曜日は割ったところを買って102.20-30で手放して

昨日も2回転の押し目買いをしましたが 火曜のポジションが一部ストップが

着けらてました。どうも上値が重いので、101円ミドルあたりまで押しがあるかもですね。

オージーは下げました。今日の9:30に豪準備銀行(RBA)、金融政策に関する四半期報告

の発表が有りますがオージーの週も今日で終わりです。

あと15:30に黒田さんの会見がありますが、今日のマーケットに影響があるかどうか・・?

ですね。夜にはカナダの雇用統計や米の指標など・・・。

来週からはお休みの人も多そうですね。ウクライナで新ロシア派、世界のロシアへの制裁など

まだまだ情勢は不安定ですね。



8/6に 3新聞に本の広告が出たようで、アマゾンで再浮上させて頂いてます

本にはブログのURLは載せていませんが私を知らない人でもFXの取引において

大切な事をまとめて書いた本なのでこの夏休みに購入された方も、もう一度

是非読み返してみてくださいね。

もしかしたら来月重版記念で(勝手に付けた名前)ZAIさんとなにかキャンペーンを

するかもです。(あ、書いてしまった 笑)


ではでは 今日はポジションを閉じる方が多いと思うのでデイトレ分は締めて終わる予定です。 





FX友の会のオフィシャルサイト是非ブックマークお願いします♪

FX友の会の入口はこちら


今月のマネックスザスマートトレーダーの放送は8/14・8/28で放送されます。

今回はスキャルとデイトレで専業トレーダーをしているまつやまさんと

月末にはバカラ君が出演します。

16:45~17:15 放送です。


おかげさまで重版とないました!




ドル円下落 米株も 

おはようございます!!

ブラジルが歴史的な敗退をしました。チャンネルを付けた時は5-0

もうその瞬間・・・・残念でした。そして 米株が下落しドル円が101.50を切りました。


 7月8日(ブルームバーグ):米株式 相場は続落。ナスダック総合指数は2カ月ぶりの
大幅下落となった。レイモンド・ジェイムズ・アンド・アソシエーツが株式相場が大きく下げる
可能性を示したほか、シティグループも「深刻な」反落が警戒されていると指摘した。

簡易ブログのツイッターと音楽配信のパンドラ・メディアはいずれも大きく下落。ダウ・インタ
ーネット株価指数の下げは5月以来で最大となった。ナスダック・バイオテクノロジー指数は
前日から2日間の値動きとしては4月以来の大幅安。ゴールドマン・サックス・グループとJP
モルガン・チェースなど銀行株も安い。引け後に四半期決算を発表したアルミのアルコアは
時間外取引で1.3%上昇。

S&P500種 株価指数は前日比0.7%下げて1963.71。ダウ工業株30種平均は117.59ドル
(0.7%)安の16906.62ドル。ラッセル2000指数は1.2%下げた。ナスダック総合指数は5月6
日以来で最大の1.4%安。




出所 ブルームバーグ


一部、ドル円のロングを減らして ポンド円のショートを持っています。


今日の詳しい記事は、ガチンコFXで


ドル円は100.70が注目ですね

ひきつづき? 

おはようございます。

昨日は日経平均もダウも好調で新しい月のスタートという感じでした。

ドル円の一瞬の押し目はNYのISMでした。

引き続いて押し目を買う方向でドル円のLを保有しています。

ユーロドルは一旦手仕舞いです。


20140603.jpg


102.50-60が 重たそう・・・


では今日も日経が上がるといいですけどね。

5日までは監視体制をキツク、ユーロがらみは注意です^^

ユーロの日でしたね。  

こんばんは!

今日はユーロの日でしたね 昨日の1.38から今現在 1.3593まで

ユーロ円も今も下落しつづけて133.39 です!

ポンドとオージーは下がりにくかったイメージですけどいまやっと

オージードルも落ちてきましたので 半分利益確定しました。


ユーロは数字が悪かったことをきっかけに更なる下落はあるかな?

1.36も一回抜けたのでここは買いも少しはあるようですが …

詳しくは美子さんも記事まで♪

今も減らしてオージーの売りを保有したままです。

おやすみなさーい




ウルトラFX




巻き戻しもすごかった 

こんにちは!

昨日の感想は・・・

まずは韓国と男子サッカー なんで日本は韓国に勝てないのかなぁ・・・

韓国は日本を宿敵としているのですよね。仲のイイ分野だって沢山あるけどね。

某有名大手電機メーカーさんも厳しいリストラが始まっているようですが、リストラで

失いますのは残念ながら優秀な社員なんですよね。出来る人はドンドン「次いっとこ~」

とキャリアアップ、実際サムスンにも何人も行ったそうな… 技術力、人間力が失われる…

それが一番こわいです。がんばってねサムライ日本☆

そんなシビアな話を子供に話している今日この頃です。



昨日のクロス円の売りは結果半分利益を最後の上げで失いました。利食い千人力

なんですよね~ でも、方向は間違ってなかったのでそれで良しとします。

来週はもっと動くでしょうか、期待しておきます!!



ZAIの9月号に虹色FXの田向さんと りょ さんが取材され掲載されています。

田向さんには最近東京に行くたびにお世話になっています。

りょさんはオリジナルのインジケーターをいつも使わせてくれています。

こちらの記事で話題になっているようですね。いつもありがとうございます。




おもしろくて毎回楽しみなのが まりおさんのこちらの記事

ザイオンラインのほうですが まんがの行方がリアルすぎで気になります~

もし。私が書いたら怖すぎて書けないよね~って話していました(笑)

わたしは・・・FX界を引退するときに書いてみたいと思います。

まりおさんの記事はこちら!



おえかきで 書いてみました、実際のまりおさんです。





にほんブログ村


☆みなさんポチどうも有り難うございます。




ヒロセ通商さんと私のおもしろコラボ企画^^






↑お申し込みはこのバナーから♪



明日から電波が届かず、星空の綺麗なところへ旅行です。

ブログお休みします。

80円割れと 注目の豪ドル 


おはようございます。GW如何お過ごしですか?まだお仕事の方もいますよね。

わたしもですが・・・


とうとう80円割れをしたドル円、それに勢いがついてクロス円も軟調のまま

ひとまず昨日は79.80あたりの買いが厚かったらしいのでその辺で

ドル円とポンド円のSはりくいました。

ユーロ円のショートだけ保有しています。

今日の注目は豪ドル 13.30ですね

織り込み済みの利下げらしいですがそのあとの声明でも動きそうです。

前回の安値を越えて行けばいちだんしたになりそう。

でも豪ドル売り恐怖症の私・・・笑 どうしようかな~

ドル円の動きをみながら考えます。



では 今日も頑張りましょう♪





過去のRBAチャートはここが便利です。

スクエアで様子見 

おはようございます。

アメリカ・欧州・など6中銀が現行ドルスワップ協定の金利を引き下げで

合意というニュースが伝わってきのうはマーケットが動きました。


日銀は9兆円越えの介入を行ったのですね。




昨夜ショートしていたポジションはいったんスクエアにしました。

東京は動かないかな

これからどうするかは夕方くらいからの動きを見て決めます。



それではいってきます♪♪





(お知らせ)


みんなのFXタイアップはじめてます!

バカラ君の「新しいダイバージェンス」がもらえます。

まだ口座を持っていない方は良かったらこちらからどうぞ~♪




今日はすごかった。 


こんばんは

昨日は遅くまでトレードしていたので(あ、今日もですね)

簡単に・・・

ユーロドル すごかったですね~

ポジションはNZDUSDロングとユロドルLだったので

今日は神様有難うの日・・・でした。

友人10名ほどとチャット中に起こった出来事だったので

盛り上がりました♪

その後 このチャートでは1.3510と その前に売ったものを

保有していますが 38.2までがまんできるかなー・・・


20111130.jpg


すいません メールコメントお返事遅れています・・・^^

今しばらくお待ちを☆

うう ギリシャさん 

こんばんは!

今日は午前中は会議があってお昼からは出かけていましたが

マーケットに参加したのは14時過ぎから・・・。

今日は例のギリシャ首相が国民投票をすると言いだして

フランス・ドイツはじめ首相があわてて電話会見を行うことに

なったとのこと ヨーロッパの信用不安の火種がまたまた出来て

しまったと言う事です。

皆さんもご存じのニュースだからあえて書きませんけど。

ヨーロッパの首脳たちがわざわざ集まって議論し必死で決めたことに

対して裏切り行為のようなことをギリシャの首相さんはしてしまった

のですから・・・。

今日は午後からずっとユーロドルとユーロ円、ポンドドル等を戻り売りを

繰り返していました、もっともチャートを見ていなかったらこわいので

結構貼りつきでしたので ほんと疲れました~

NY時間は結局やってません。

お疲れ様でした^^
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます


