イベント終了で・・・ 

おはようございます。

FOMC,GDP 話題のイベントが2日間で終わり、材料なしの終了モードです。

今週の最大のチャンスだったユーロドルの1.11以上ゾーンの売り狙いでトレード

に参加できなかったので今もユーロドルを少し持っていましたが、もう今週は

ポジションをスクエアにして終わろうかなと思っています。7月は前半のトレードが

多くて後半はその半分以下の量でした。

本にも書きましたが 市場心理が影響する見えない壁ができつつあるかな?

トレンドは永遠には続きません、必ず値動きが止められやすい場所があるのです。

それってオプションバリアやテクニカルのポイントであったりもしますが、おおまかなところは

市場心理がその壁を作るような気がします。見えない壁と書きましたが今回の見えない壁は

イベント終了、短期的な大きなチャンスは終了、そして夏休みという市場心理が

働いていくような感じがします。

月末でまた少し動意もあるとおもいますので、テーマを探しつつチャンスがあれば入りたい

ですね。



[ 2015/07/31 08:10 ] 取引報告 | TB(0) | CM(0)

ギリシャ落ち着くのか? 


こんばんは!ギリシャ問題がやっぱり話題になっていますが、チャートを見たら

ユーロドルは底が固くなっているようですね。ドル円も頭が重い状態です。

個人的には(ガチンコFX)でも書きましたが、FOMC前にドル円を売りあがって

手仕舞いしています。122.50が抜けるならもうちょっと↓もありそうで、今は

様子をみています。



☆友の会へ参加されるみなさんへ☆

さてFX友の会IN東京の準備が整ってきました。みなさまのご協力ありがとう

ございます。6/12にちの一旦の締切が終わりまして、人数を集計しました。

数名の方に再度連絡を取らせていただきました。

7月4日に開催なので、1週間前までに開催の詳細お知らせ(最終案内)を送付します。

案内を送りましたら、ツイートでもお知らせいたします。




(お知らせ)


ラジオ日経夜トレで紹介頂けました志摩さんのメルマガはこちらです。








そして、6月30日にみんなのFXで志摩さんのセミナーが開催されます。

こちらは事前申込みはなしで 200名しか入れませんので当日の早い者勝ちになります。。。

チェックしておいてくださいね。


[ 2015/06/20 00:15 ] 取引報告 | TB(0) | CM(0)

よこよこ です。 


こんばんは

ドル円は101.20-30の下値トライが一度失敗とみて

102円に乗ったままですね。

102.00ちかくで押しを買いましたが明日も動かない感じなので

保有も考え物ですね


昨日、月曜の売りは損切です。

もうちょっと狭いレンジでの売買もやるしかないかな…

イースターを控えてるのでそんな動かないのかな。



20140417.png




友の会東京の日程は 6/28日です。

今回はアメリカからロブブッカ―が参加してくれますよ~

え?もちろん飛行機だいきんは 知りません。ロブが払うと思います。

その他に 数年越しで頼み込んで前に立って頂けそうなBIGなトレーダーや

大人気のあの方もあの方も~~~ 目が回りそうなキャストですよ。


えーっと まいどながら 友マガ(左カラム)の登録はお願いしています。

新たなお知らせは先行メールをさせて頂きますね。











韓国の事故は心が痛みます。

若い命が失われた事実で昨日は眠れませんでした。

お悔やみ申し上げます・・・・
[ 2014/04/18 00:54 ] 取引報告 | TB(0) | CM(0)

据え置き 急落 

こんばんはー!

BOE政策金利発表 現行の0.50%に据え置き、
欧州中銀も1.00%に据え置くことを決定、そしてカナダも据え置き

今日はココに来てまたまた円高に動いています。

難しいですねー今朝は豪ドルを買って、指値で決裁しました
50pips(昨日の半分取り戻しただけ)

今現在、ポンドを売り込んでいます。156円台割れました。
首相の辞任??の噂?ニュースがながれたそうですね。

うーん  今日中に手仕舞いです。安心してずっと持って置けません!
動きすぎです~ 今夜中に手放します(たぶん)

明日はアメリカの月非農業部門雇用者数の発表や5月失業率

4月消費者信用残高の発表などがあります。


[ 2009/06/04 23:45 ] 取引報告 | TB(1) | CM(0)

☆謹賀新年☆ 

新年あけましておめでとう御座います




東京の伯母が送ってくれた携帯画像、さかさ富士です。12月の晴れた日に撮影した
そうです。元旦、富士山で!縁起がいいでしょう!?

年が明けました!皆さん本年もよろしくお願い致します。

で、さっそく宴会報告ですいません(汗)

昨日は年越し宴会、とても盛り上がりました!
友達が持ってきてくれた、パナソニックのこれ~~~!最高!
TVにつないで、カラオケができちゃいます。しかも最新曲は購入できます!!
パナソニックおもしろいです、乗馬のマシーンもバカ売れしているって知ってました?
こんな隠れた名品があったなんて!さっそく明日うちも買いに走る予定。
しかしこのマイクカラオケ考えた人の選曲も最高!!あっぱれ松下!

あ、またおちゃらけですね。すいませーん 

昨日はポンドが宴会中もかなり下がっていました。
チャートに集中できないので失敗もしましたが取引はこんな感じでした。




[ 2008/01/01 01:41 ] 取引報告 | TB(0) | CM(21)
おススメ!
現役トレーダーの志摩力男 現在もファンド筋などとの交流は活発で鋭く世界を分析
志摩力男の実戦リアルトレード | fx-on.com 元GSでプロップトレーダーで今も現役の志摩力男さんの実践リアルトレードが解禁♪わたしも見ています。

私がいつも使っているオーダー情報を見ての取引 はこちらのオーダーを表示しています。 テクニカル情報も豊富でお勧めです!

毎週水曜日に更新しています。ガチンコFX

読売オンラインの過去記事
西原さん相場速報は
市場のライブな情報をしりたいならこちら
西原さんの相場観はすごいです。最近はポジションを取った時にリアルタイムに配信があります。プロのトレードを学べる場所であって、初心者の方にはもちろん、中級、上級の方も満足できる内容だと思います☆ しかも掲示板付き!
プロフィール

FX奈那子

Author:FX奈那子

おすすめ書籍
おすすめ情報がいっぱい

ZAI FXのスペシャルページ
おススメ英会話メスクール
♪世界の仲間と金融の話ができます♪ ランケンさんのビジネス英会話スクール とっても役に立ちますよ♪ まずは無料コースから如何ですか?
おススメDVD
まずは勉強がFXの基本ですけど、手っ取り早くこちらのDVDをみたら理解度もUPすると思います。
チャートから読み取る今後の相場の流れやクセをパターンでわかりやすく説明しています。【新発売】
FC2ブックマークに追加する
FC2ブックマークに追加
FC2カウンター
見てる人:
QRコード
QRコード
FC2ランキング参加してます